ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ミニラーメン】 @沼津市

投稿日:2015年3月19日 更新日:


2号店が出来たものの、
やはりその存在感は健在している感のある「原の関所」

寄らずにはいられないのよねぇ~

食べたくなるのよ。

多少待っての入店で、食券を買って席に着きます。

少食の僕はちょっとお腹の容量的な問題もあり、今回は少なめな一杯を。
生ニンニク、カラメでお願いします。





【ミニラーメン】¥600

確か麺量は通常の2/3だったかな。

ミニとはいえ、もやし、チャーシューも乗るので十分量はあります。
横からだと少なめには見えますね。

背脂が浮かんだスープ。

まったりとした豚骨に強めの醤油は効かせてはありますが、
ほんのりとした甘みがあります。

この日はややライトな印象。


全体がしっかりと混ざるように天地返し。


麺はゴワッとした歯応えの縮れ太麺。

これにシャキシャキ感のあるもやしを絡ませると食欲が刺激されます。
ニンニクも効果的。


食べるというよりは、
本能に任せて「喰らう!」といった感じ。

そう、喰らいたくなるんです。


お腹の容量を気にしてミニにはしたけど、
レギュラーサイズにしといても良かったかな?と思わせてしまうほどなんです。


やっぱ美味いなぁ~


途中で一味唐辛子を投入して味変。
ピリ辛さが更に食欲を刺激します。


喰らい尽くしました。
ミニではあるけども、喰らい尽くしてやりました。



満足です。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.