ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

静岡ラーメンストリート in 沼津駅前雄大フェスタ @沼津市

投稿日:2015年11月12日 更新日:










沼津駅前にて10月1日(木)~11月29日(日)まで行なわれている


静岡県東中西部のラーメン店が集結し、
限定やコラボメニューを提供するイベント。
そこに東京ラーメンショー2015などに
参戦したチーム静岡が凱旋。
しかもチームAとBが同時に揃う。

そりゃ~、気になるじゃんね?


ラースト自体も未体験。


そりゃ~、気になるじゃんね?

















イっちゃうぞ
バカヤロー!!


タカワンと合流して東名をGO!






小雨降る沼津駅南口の会場。

若干の肌寒さを感じます。



会場入り口には行列。
熱気に満ち溢れています。

実況マイクパフォーマンスなんかで、
賑やかさが伝わってきますよ。

若干舞い上がり気味だぞ、オレ!!

この日の出店店舗は5店。


【チーム静岡A】
【チーム静岡B】
【ラーメン  JACK】
【中華  武ぞう】
【一匹の鯨】




さてさて何をどうすりゃイイだ???



見かけた知り合いやらに訊いて、
中央付近でチケットを購入。

このチケットは¥100綴りで、
金額を告げて購入するシステム。

ハーフサイズで一杯¥500だったんで、
とりま¥1,000で2杯分を購入。


まずは蔵前家、TABOO、池めんの
【チーム静岡A】から。

威勢のイイ呼び込みに、
店主たち声が枯れています。

(アッキー、写真ありがと!)
テレビでも紹介されていたこともあってか、
列が伸びています。


チーム静岡A
【肉汁豚骨富士ケバBOO

もやしの上にケバブ肉、台湾ミンチ、
ニラが乗せられています。

やや辛みのある醤油強めの豚骨に、
ゴワッとした麺を合わせています。

台湾ミンチで更にパンチを、
ケバブ肉でガッツリと、
全体的に力強い一杯でした。

次いで、
うえ田、おえかき、厨の【チーム静岡B】

腹ッ!!


デカッ!!

Mr.G●-K!!


おえかき店主は欠席のようで、
影武者としてコック服を着たのは豚平店主。

(アッキー、写真ありがと!)

ウィスパー西塚も参加。




チーム静岡B
【ふわまる“海老”うっ鶏そば】

オレンジ色のふわっふわスープは、
甘海老の香りがする柔らか舌触り。

ツルモチの平打ち麺に絡みます。

エリンギのピクルスは面白い効果。


更にチケットを¥500購入。







長い列が出来ていたのは【中華  武ぞう】

周囲を引き込む話術が長けてるぞう!
周りを明るくしながらの調理です。
2種類のジローでの選択。
あ、うちわ付きを入れて3種か。



中華  武ぞう
【武二郎らぁめん】

背脂の浮くライトなジロー。

ニンニクでパンチが加わります。

平打ち麺とヤサイを絡めてバクつきます。


更にチケット購入。

武ぞうTシャツを着て、
隣にイジられながらの調理は【ラーメン  JACK】

中華とつけめんの2種が用意されてます。

ラーメン  JACK

【Jackの中華そば】

カツオ出汁を効かせた“古き良き時代”の
甘みのあるあっさりラーメン。

にゅうめんのような極細麺で、
スルスルッと啜れちゃいます。

バラ肉を使ったチャーシューは柔らか。





そして、
くぼっち率いる【一匹の鯨】



【R30】



すみません、
腹パンでギブアップです~  

(>人<;)





この日は期間中でも一際賑わったようで、
西部地区の方々も多く見かけたほど。
会場内は知り合いばかり。
盛り上がりが凄く、カオス状態。
ラーメンを味わって食べるというよりは、
楽しんで食べるといった雰囲気でした。



でも初のラースト参戦は楽しかったなぁ~
裏方のバックアップがしっかりしてると思いました。


イベントでの盛り上がりが東部だけでなく、
静岡全体に広がるとイイなぁ~
静岡ラーメンは東京には負けてないからね。
食べ歩く人が増えてくれたら嬉しいな。






あ、中部地区を中心とする
【中部迷店コラボ7】も開催中ですよ~


11店舗が限定麺を用意しています。
スタンプラリーでのコンプリートで、
何かもらえるかも?
・・・多分Tシャツ?
限定麺が売り切れの場合でも、
スタンプは押してもらえます。


中部はもちろん、
東部、中部、いや他県の方々も参加フリー!
食べ歩きのきっかけになれば嬉しいなぁ~


静岡ラーメンストリート共々、
ヨロシクお願いします。 (^人^)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.