ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ナンカレー 鍛冶町通店【日替わりセット】@浜松市中区伝馬町

投稿日:2020年11月28日 更新日:

 

 

♪らららぁ〜

 

 

カレー食べる気満々で、
ウキウキと向かって行ったものの、

 

ありゃ?

 

そりゃそうだわね、
昼時で外待ち発生ちう。

ハラヘリヘリハラですぐに食べたいので、
どうしたものかとぐむむむむ。

 

 

 

 

 

そういえば、
その先にもカレー店があった気がする、と、
ふいに思い出して向かってみる。

 

 

シャッターが下ろされたままのビルの一角、
ちょっと浮いちゃうほどに賑やかな外観で、
目立ちますわね。

ナンカレー 鍛治町通店の営業時間

 

 

【ナンカレー 鍛冶町通店】

ナンカレー 鍛治町通店の外観

インド・ネパール料理を謳っていて、
ライス、ナンがお替わり自由で、
それっぽい外観は見たことあるよな、で、
派手な文言を書くよな借家系のように、
いわゆる資本系のよな匂いを感じたりたり。

 

ま、それはそれとて、
ハラヘリヘリハラに変わりなく、
とにかく早く食べたい食べたい。

ナンカレー 鍛治町通店の消毒液

店内はテーブル席のみのようで、
空いている席に着くよう案内される。

 

メニューはこちら。

ナンカレー 鍛治町通店のメニュー

ナンカレー 鍛治町通店のメニュー

ナンカレー 鍛治町通店のメニュー

頼みやすくセットがあって、
他にサイドもあったりするけど、
日替わりでのセットもあるので、
それで様子を見るってのもアリだな。

うん、そうしてみよう。

 

 

 

 

 

【日替わりセット】¥750+税

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」

 

 

ドーンッ!


\(⊙Д⊙)/

 


でけーじゃーか!

 

この大きさって何なんw
ナンの大きさって何なんw

50cmはあろうかという大きさのナンに、
もう、笑ってしまうしかないじゃない。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」ナン

これと比較してしまうと、
カレーなどは小さくしか見えないほど。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」

カレーは日替わりで、
この日は「なn★£‰▽カレー。」と、
説明はされたものの、
外国人スタッフのそれは全く聞き取れずで、
他客への説明を何度か耳にし、
そう言われてみれば、
らしき青い葉が見えたりするので、
おそらくは「菜の花カレー」であろうかと。

多分そう、きっとそう。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」

辛さは5種類、
普通、中辛、辛口、激辛、スーパー激辛で、
初めての訪問なので、
一番無難そうな“辛口”を選択。

 

サラダの他、
これは何だろ?
マグカップを口にしてみると、
刻みニンニクの入ったスープみたい。

香りは好きだけど、
この後の口臭が気にはなる。

 

 

まずはナンを千切って・・・

 

あちッ!

 

焼き立てなのでアツアツで、
注意が必要だわね。

そのまま食べてみると、
ほんのり甘みのある、
ふっくらと柔らかなパンといったところで、
これはこれでイケる。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」

カレーに付けると、
あ、辛口ではあるんだけど、
ナンの甘みが押してくるので、
そんなに辛くはなく程良い辛さ。

スーパーは分からないけど、
ひとつ上の“激辛”なら間違いなくイケるな。
でもイイ感じではあるな、うん。

 

 

大きいナンに最初は怯んだけど、
なんとかかんとか食べ切れるな。

あ、でも、もうちょい欲しくあるなぁ〜

 

 

ナン、ライスはおかわり無料らしいけど、
ナンを何枚も食べられるわけでなく、
それよりライスを少しだけ欲しくあるな。
そんな対応もしてくれるんだろか?

恐る恐る頼んでみると、
すんなりと受け入れてくれ、
大丈夫みたいでライス提供。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」ライス

この型が懐かしく思えるぞ。

炊き立て感強く、
水分量多め柔めの日本米のようで、
そこんとこは細長いやつじゃないんだ、と、
それでもありがたく、
少し取って付け、
あ、カレーにはチキンが入ってるじゃん!

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」ライス

柔らかな弾力あるチキンで、
こりゃ、イイね。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」ライス

全て投入しての混ぜ合わせで、
ばくばくのラストスパートで完食。

 

〆はチャイが到着してほっこり。

ナンカレー 鍛治町通店「日替わりセット」チャイ

あぁ、美味かった。

 

 

 

 

お値段抑えめで、
ナン、ライスお替わりアリで腹パン必至。

機会あればまた寄ってみたくあるぞん。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.