ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

龍光屋【五目中華】 @浜松市中区北寺島町

投稿日:2016年6月28日 更新日:

 

つけめんで知られた店なんです。
 
・・・そば屋なんだけど。

いや、
“ だった ”と言うべきか???

ま、とにかくそばはお休みなんだそうです。
 
店内にはテーブル4脚、小上がりに1脚あり、
そのほとんどの方がつけめんを食べてます。



【五目中華】¥900

今回はつけめんでなく、
初めてのラーメンにしてみました。

豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、メンマ、
かまぼこ、ネギ、ゆで卵、海苔を配置。

スープは醤油由来の酸味がほんのりと漂い、
そばのかえしのようにスッキリとした感じ。

合わせる細麺はシコシコとした歯応え。

ヤサイなどは茹で上げられていて、
麺と絡めたりして食べ応えをアップ。
豚肉は歯応えあり、
脂っこくなくてイイわ。



ま、いがらっぽさは否めないけどね。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.