ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【零式】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年10月31日 更新日:



 
 
 
 
 
 
お腹ペコペコで夜独。
 

スープの残り具合により、
メニューは絞られているのよね。
何が食べられるかいや?



確認すると、
スープ系とアレが食べられるのだとか。



そりゃイっとかナイトでしょ?



自慢のアレください。




【零式】

目玉焼きも乗せてもらいました。
卵黄だと、“卵黄味”になりがちだからね。
零式には目玉焼きが合うんです。

この日は大盤振る舞いのミンチ。
ボリューム感があるゾ。

その上にもやし、ネギが乗せられ、
仕上げにホアジャオ(花椒)。
これでもかとブンブン振り入れられました。

目玉焼きは白身のプリプリ感を活かしたく、
ざっくり刻んで、
しっかりと全体を混ぜ合わせます。

豆板醤の辛みが加わったミンチが、
もっちもちな平打ち麺に絡む。
もやしのザクザク食感がリズムを刻む。
辛みと共に痺れも来るよ。
 

ビッシビシだお!


これ美味いんだ。


ま、ただ若干のスープかなんかが入れば、
もうちょい食べやすくはなると思うのね。
ちょっとパサつき気味なのが残念。

追い飯は夜なので遠慮したけど、
出来れば食べたい気分。

 


リクエストはしてみたので、
店主の気分次第で突如リリースされるかも。
期待しましょ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.