ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ガッツリ軒【味玉ラーメン】 @浜松市中区船越町

投稿日:2016年7月29日 更新日:

 

 
 

2016年7月29日グランドオープン!

21日からのプレ期間に行ってみました。

派手で大きな文字は目を惹きます。
 
新潟の燕三条系は、
本場では食べたことはないけど、
インスパイアなものは食べていて、
割と好きなジャンルではあります。

果たしてどんな感じかな?

店内の造りは以前と変わりないようだけど、
派手で大きな文字は中も同じ。

メニューはこちら。

プレ期間ということで、
左側3種類とゴハンだけに絞っての提供。

ウリにしたいんでしょうね。

まだプレ期間なのに、“人気No. 1” とは。
ま、その一杯にしてみます。

厨房には以前も見たことのある店主が、
調理を進めています。
 
 


【味玉ラーメン】¥790+税

背脂がたっぷりと浮かぶスープが特徴的。

チャーシュー、味玉に刻み玉ねぎを配置。

 



まずはスープをひと口。

強く甘じょっぱい醤油感が来て、
奥に煮干の風味を少し感じる。
背脂による甘みや円やかさは、
強い醤油感の前では効果的ではない感じ。
もう少し醤油感を抑えて、
煮干を前に出したほうが良さげ。

合わせるのは全粒粉使用の極太麺。

もっちり力強いコシは、
強いスープに釣り合うバランスさ。
後半にかけては、
スープの馴染みが強まり、
当然しょっぱさが強くなる。

刻み玉ねぎはシャリシャリと、
清涼感を与えるものの、
刻みが細かいのでスープに負けちゃう。
粗刻みでもっと量が欲しいわ。

チャーシューはバラを使用。
ホロリと柔らか仕上げ。


機会があったらまた食べてみようかな。

 


ちなみに、
29日からのメニューはこちら。

麺量は通常200gだけど、
平日ランチは300gまで無料増量可能。

食べられないことはないけど、
単調に感じちゃいそうなんで、
味変アイテムが欲しいな。

ニンニクや粗挽き黒コショウが合いそう。





高林の高校前にあった「元亀」は、
上新屋へ移ってテレビでブレイク。


更には現在の船越に移り、
磐田に一時支店を出したりなんかして、
煮干の香りと味に魅せられ、
試行錯誤をくり返し辿り着いた、
煮干らーめん専門店「まいど」にリニューアル。

で、1年ちょっとで再リニューアル。
今回の【ガッツリ軒】は化けるかな???
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.