ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】@浜松市中区高丘東

投稿日:2021年1月24日 更新日:

 

食べたいラーメンがあるんだけど、
それだけでなく、
出来れば一緒に餃子も食べたいの。

そうなの。

 

 

でもでもでもね、
ニンニクが効いたものだと、
その後の口臭が気になって、
や、僕はイイんだけど、
周りに気を使う僕であるので、
ちょいと気になっちゃうので、
食べるに食べれない時があり、
そのタイミングがなかなか訪れずで、
モヤモヤが続いていたんだけど、
ようやく食べれそうなタイミング。

 

 

食べちゃうぞ!

 

٩( ᐛ )و  ウリャ!

 

 

 

【ぎょうざ・らーめん 餃子屋】

ぎょうざ・らーめん 餃子屋の外観

暖簾が掛かったばかりの訪問で、
店内はまだバタつき気味。
手指消毒をして席に着くと、

 

 

「マスクはテーブルの上に置かないで。」

「ポケットかバッグに入れて。」

 

 

店主からアナウンスがある。

何度来てもそうで、
話はしたことはあるんだけど、
どうも緊張しちゃうなぁ〜

なかなか慣れないわ。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋のメニュー

メニューを眺めはするものの、
食べたいものは決まっているので、
その2品を注文&注文。

 

 

で、調理待ち。

 

 

まず提供されたのはこちら。

 

 

 

【水餃子 小】¥440

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」

“焼”餃子はメニューにあるし、
もちろん食べたこともあるけど、
僕的には“水”の方にハマり、
以来こちらではコレばかりなり。

だって美味いんですもの。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」

ズサっと皿に盛られたのは小で6個で、
これにゴマだれが掛けられている。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」

アツアツでちゅるんと柔らかな皮の中は、
ニンニクの効いた餡が入っていて、
これにゴマだれが絡むと美味いんだ。

アツアツな状態で食べた方が美味いので、
ほふほふほふと食べちゃう。

 

卓上のラー油をちょい足ししてもイイのよ。

 

 

 

 

 

【ヒマラヤ塩らーめん】¥770

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」

初めてコレを頼んだ時はオドロキ!

スープの色が悪くってさ、
そりゃ、今回もまた同様。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」

グレーと緑を混ぜた色合いで、
そこに白ネギを浮かべていて、
トッピングにはチャーシュー、穂先メンマ、
海苔を配しているんだけど、
スープ色を補うような色合いでもなく、
ただただ暗くてそそるものではないの。

そうなの。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」スープ

レンゲに取ってみても同様ね。
ただただ暗くてそそるものではないの。
そうなの。

でも口にしてみると、
これがまたニヤリとさせられるの。
そうなの。

豚のワイルドな香りを漂わせていて、
塩がキリッと効いている感じで、
喉を刺激する感じはあるものの、
でもなんだか惹かれる味で、
これがまたニヤリとさせられるの。
そうなの。

なんだか旨いんだよなぁ〜

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」麺

合わせるは加水高めの縮れ細麺で、
スープの旨みをまとい、
ズズッ!ズズッ!と啜り上げちゃう。
やぁ、イイよなぁ〜

チャーシューだったり、
シャキシャキな穂先メンマを挟み、
やっぱ主役的なスープと麺を中心に食べる。

食べたかった一杯なので、
堪能しながら食べる。食べる。食べる。
残りの餃子も食べる。食べる。食べる。

満足しての完食なのです。

 

 

 

 

餃子2種の他、
ラーメンも数種あるけど、
とりあえず、ま、喰っとけ!と、
推したいのはこの組み合わせ。

 

 

 

 

食べてみてみてね。

 

(・∀・)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.