ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉ラーメン(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2016年12月24日 更新日:

2014年1月4日グランドオープン


前のクリスマスイブがプレオープン日。

 
あれから3年、
もう3年、
まだ3年、
たった3年なんですね。
メイン看板は色褪せてきちゃってるなぁ~

案内を確認しつつ、

券売機でポチッと。

大盛無料なので、
腹ペコリンの僕はそれで。

【辛肉ラーメン(大盛)¥800

中華そばに辛肉が乗せられた一杯。

トッピングはチャーシュー、メンマ、
白ネギ、なるとon海苔、そして辛肉。


まずはスープを。

舌を優しく包み込む動物系のまったりさ、
そこにサバなど魚介の旨みが加わってます。
以前より魚介やタレは大人しくなったかな。

合わせるは丸断面の中太麺で、
もっちりとした歯応え。
前回も思ったけど、
ヌメリが気になるな。

チャーシューは肩ロースを使用。
厚みを持たせてあり、
レアっぽく柔らかな肉質がイイ感じ。
ただちょっと臭みを感じる。
メンマは遠くに、
ショートケーキを連想させる甘みを感じる。
なんだろ?

ここで辛肉の登場。

ちょこっとつまんでみると、
五香粉の香り、
そして唐辛子の辛みが来る。
でも味付けも含めて大人しくなった印象。
スープに溶かしても迫力が無くなったなぁ~

 

な~んか元気が無くなっちゃったなぁ~

 

(´-ω-`)
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.