ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば店 遠州【中華そば】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2014年10月24日 更新日:



チラッと小耳に挟みまして・・・。
 

となると、
食べてみなくちゃ!と疼いてしまうただのラーメン好きな僕。


佐鳴台の遠鉄ストアから小中学校を横に見ながら南下、
佐鳴台協働センターのある交差点付近にありました。

2014年10月21日オープンだとか。

暖簾をくぐると、真新しい内装の匂い。

店内は厨房を囲むL型カウンター6席に小上がりテーブル2脚。


入り口右側の券売機で買った食券を渡し、待ちます。

【中華そば】600

白い丼にチャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギ、海苔が配置。

スープをひと口。


酸味のある醤油味です。
グッとは来ません。

低加水のパツンとした縮れ細麺。

 
スープが馴染みません。

バラ肉チャーシュー。
脂のクドさがあります。



完成された味でなくても、何か惹かれるものがあると推したくなります、普通なら。

店の雰囲気にこだわりをもって開かれた店だとは思います。
ただ僕にはその意図が分かりませんでした。
 
 
 
 
 

 

・・・以上。
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.