ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2015年4月29日 更新日:



考えてみれば、
関係性があったんだよなぁ~
名前も一字もらってるし・・・。

そんなタイミングでの訪問は、ある意味何か運命的なものを感じるわ。

ま、ただの偶然といえばそれまでだけど、僕はそう信じとこう。合掌。


 

食券を買って席に着きましょ。

開店前後から続々と人が訪れ直ぐに満席、中待ちも連なります。
 


あ、どこかの警備員さんが来て注意してるぞ。

店主が呼びかけてる通り、
公共交通機関を使わないとね。
◯◯鉄道、◯鉄バス、◯鉄タクシーとか・・・( ̄▽ ̄)
 
 
 




【塩らーめん】750+味玉

美味そうじゃんね?

黄金色のスープ、そしてトッピングにさえワクワクしちゃいます。
 


スープをひと口。

鶏の自己主張がスゴイね。
生姜はやや引っ込んで、代わりにタレが強めに感じられます。
ややしょっぱめ。

もう少し抑えてもイイのになぁ~
 

合わせるのは多加水平打ち縮れ麺。

つるっとした麺肌の厚みがある平打ちで、
プリプリモチモチな食感で舌をくすぐっていきます。
ネギも程良く絡みます。


穂先メンマのシャクシャクした食感はイイね。
これ好きだわ。


チャーシューは仄かにピンクの肩ロース。
 
しっとりプルンな弾力に、噛むと広がる肉の旨み。
ほんの僅かな臭みは気にならないレベルだと思います。
 

味玉は黄身にまでしっかりと味が染みているもの。

 
トッピングを含めた全体が纏まってる感じがします。
そう感じるんです。



そして、か・え・だ・ま

食券を買ってもイイし、席での現金払いも可。
今度は低加水の細麺での提供です。

スープインで軽く馴染ませて食べたら、コショウと唐辛子をオン。

変化を楽しんでの完食。
そして完スペフィニッシュです。



やっぱ浜田山の清湯は好きだな。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.