ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺創房 一凛【支那そば】 @浜松市中区名塚町

投稿日:2016年9月26日 更新日:

冷たいラーメンが気になっていて、
一度行ったんだけど、
混んでたし、
その日の提供は無く、
券売機前で引き返し。



後日改めての再チャレンジです。
























げッ!

どうやら8月末で終わったみたい。
ら、来年チャレンジします。 (T ^ T)

改めて券売機を見直して~のポチッと。


【支那そば】¥700

 
トッピングよりなにより目に入るのが麺。
丼中央に麺の帯を作っています。

トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
青ネギを配しています。

スープは真っ黒。
忍者系の基本的スタイルの支那そばだわね。
ひと口運ぶと、
旨みが広がります。
チャーシュー味付けの醤油をタレに使用。
見た目から想像するしょっぱさはなく、
円やかで甘みを伴う醤油の風味。
これがまたイイんだな。

ベースに厚みがあったら、
もっとイイのにな。

麺はしなやかさを持つ細麺。
スープの馴染みはイイだけに、
余計スープに力が欲しい感じはするな。

チャーシューは巻きバラと肩ロース。
肩はちょっと臭みが気になる。



【ハラミ丼】¥400

焼肉丼とチャーシュー丼は、
ランチのセット割があるものの、
ハラミは無いのよね。

残念ではあるんだけど、
食べたかったのはハラミだったんで、
ま、やむを得ん得んえ~ん。 (T ^ T)

硬めの弾力ある歯応えに甘ダレがイイわ。
ニンニクは控えめで尚イイわ。

ま、でも、
タレの馴染み的には焼肉丼の方がイイかな。







この支那そば自体は好きなんだけど、
ちょっと惜しさはあって、
更にこの日は、
食後の喉の張り感は強めだったのよねぇ~

ん~ん。(@_@)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.