ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

本場中国料理999小籠包【麻婆豆腐麺】@浜松市中区高丘北

投稿日:2020年6月15日 更新日:

 

あれもこれも食べたい時があって、
ん〜、選択肢は多いんだけど、
どれを狙っても面白そうだなと、
よし、行ってみましょう。

 

 

 

【本場中国料理999小籠包】

(サンキューしょうろんぽう)

本場中国料理999小籠包の外観

ラインナップ、種類が豊富で、
確かにその選択肢は多いんだけど、
ちょいと多過ぎるくらいで、
グランドメニューは見ずにおいても、
ランチなどのメニューだけでも豊富で、
その中での組み合わせもあったりで、
もう何がなんだかワケワカメ。

本場中国料理999小籠包のメニュー

本場中国料理999小籠包のメニュー

本場中国料理999小籠包のメニュー

本場中国料理999小籠包のメニュー

 

本場中国料理999小籠包のメニュー

 

 

 

お゛

これはまだ食べてないな。

本場中国料理999小籠包のメニュー

気にならないと言ったら嘘になるな。
ここのはどうなんだろ?

本場中国料理999小籠包のメニュー

迷わず食べろ、
食べれば分かるさ。

( ̄Д ̄)ノ  ダァァァ

 

 

 

 

 

【麻婆豆腐麺】

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」

 

これはこれは!

その名の通り、
麻婆豆腐がでろんと丼一面に広がっていて、
青ネギを仕上げに散らしている。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」

ふむふむふむ
僅かにノーマーボのエリアがあり、
そこからスープをひと口。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」スープ

ほんのりと甘みがあり、
既に辛みが入り込んできている。

結構この手のベースって、
シャバく感じるものもあるけど、
力強いというほどではなくも必要十分で、
物足りなさは感じない。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」麻婆豆腐

マーボもちょいとレンゲに取ってみると、
ひき肉の旨みがあり、

 

お!キタぞ!
フレッシュなホアジャオの香りだぞ!

 

辛みは辛過ぎず、
味を感じられる程良さで、
そこに山椒系の痺れが入り込み、
これは意外にイイぞ!

絹ごし豆腐がアツアツと熱を持ち、
トロミが舌に絡み付き、
その旨みを持続させる。

 

うんうんうん。
麺を引き出してみよう。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」麺

合わせる細麺は、
僅かにしこしことした歯応えを残しつつ、
しなやかさがあり、
これがマーボをしっかりと絡み上げてくる。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」麺

 

絡み上げてくるぞぉ〜
はふはふだぞぉ〜

スープとマーボと麺が重なり合い、
一体感をもっての相乗効果で、
これ、イイじゃないか。

 

 

多加水平打ち縮れ麺を合わせたらどうだろ?
そんな妄想させてしまったりたりで、
楽しんでの食べ進み。

 

 

 

【唐揚及びライス】

本場中国料理999小籠包「唐揚」

こちらとのセット(¥980)で、
カリッとした衣の鶏モモをパクつき、

本場中国料理999小籠包「唐揚」

若干の鶏臭さを感じるも、
ゴハンと楽しむんだけど、
唐揚は唐揚で食べるようにして、
ゴハンにはマーボを掛けちゃお!

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」ゴハン

っと、
ひき肉もろとも拾っての掛け掛けで、
あとは食らうべし。

本場中国料理999小籠包「麻婆豆腐麺」ゴハン

間違いのないところだね、うんうんうん。

 

 

 

 

毎回何を食べるか決めずではあるんだけど、
どれも面白くあるなぁ〜

 

 

こりゃ、また攻めてみたくあるんだぞ。

 

(о´∀`о)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.