ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【中華そば】【もりそば】 @浜松市中区葵西

投稿日:2013年12月24日 更新日:



新店です!!
いよいよ本命の登場!!


姫街道沿いでアピタ初生店を北上した辺り(以前コンビニがあった場所)に、
大勝軒・山岸さんの下で修業された石井さんの店がいよいよ開店します。


 

東池袋大勝軒で7年修業して独立。
東部で「大勝軒みしま」をやっていて、西部地区へは初出店となります。

 


ちなみに大勝軒ブランドの店が増殖してる感がありますが、

山岸さんの直弟子ではない方もいるとのこと。

本物の大勝軒本店の味が楽しめることになるのね。


1224日プレオープン(年内29日まで営業、11時~15時)、
2014日グランドオープンだそうです。



で、プレオープン前の23日にレセプションがあるというので行ってきました。

 


早く着き過ぎたんですが、既に先客が!


更にはあんな方やこんな方・・・。
ラーメン店主達も集まりましたよ。
11時前には知った方々で賑やかな座談会状態。

 

店の中からおどける郷家さん。

 

 

 

11時レセプション開始です。

 

暖簾はプレ期間は掛けないようです。
年明けのグランドオープンからなのだとか。



店内はシンプルな造り。
コンクリート構造部は表し、床はコンクリートのまま、

内装材は構造用合板を素地で使ったり、テーブルもこの合板が使われていたり・・・。


 

装飾は特に無く、写真が数枚貼られているのみ。
BGMはジャズ。

イイ感じだわ。


券売機はこちら。



この日のレセプションは「もりそば」「中華そば」種類のみで、

どちらにも味玉が付く仕様なのだとか。


で、こちらを。

 


【中華そば】


 

まずはスープを。

あ、イイわ! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

ベースの動物系に魚介がしっかり効いたサラッとしたスープ。
レンゲを何回か口に運びます。

 

 

麺はシコシコした歯応えの中細麺でちょい柔。

チャーシューは臭みがない、しっかりとした味付け。
厚手で食感が楽しめます。


美味いわぁ~   ≧∇≦

 

・・・すみません、高を括ってました。
これは惹かれます。

スープまで飲み干しちゃいました。
これは食べ終わってもまた食べたい一杯。

 

 

 

 


となると、「もりそば」の方も気になる。

 


 

「すみません、ください!」 (>人<😉 

 

【もりそば】



 

甘ジョッパイつけ汁。

 

ん~、これはどうなんだろう?  と中細麺を浸して食べてみると・・・



イイんだわ! 
Σ( ̄□ ̄;) 

 

 

 

麺にサッと絡んだつゆはイイ具合になり、
甘ジョッパさが食欲を刺激する感じで、サラッと食べられる。

へ~なるほど


ただ麺は柔茹でなので、

僕的には歯応えを感じさせるくらいの固さが好み。

 

で、こちらのチャーシューはもも肉を使ったもの。

噛み応えバッチシ。

 

そんなこんなで、

ズズッと完食!




 


浜松に大勝軒ブランドが3店も出来、同じ中華そば・ラーメンを食べたけど、

また食べたいのは贔屓目無しで【大勝軒はままつ】だなぁ~

やっぱ美味いわ!

食べ比べしてみるとまったく違うのよね。

○○系だとか直系だとかには僕は興味が無く、
ただ美味しいものを食べたいだけなんだけど、
やっぱりちゃんと作られたものって美味いのね、うん。

 


とりあえず・・・

喰っとけ!!
 
 
m9
゚ω゚ドーン!
 
(ちょいと喉は渇く・・・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.