ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2016年4月8日 更新日:


外待ちが無いッ!

どちらにせよ、
中待ちはあるだろうけど、
こりゃイっとくべ!

中待合のイスが奥にあるんだけど、
そこに座れないと立ち見状態になるのよね。
食べてる人の背後に立つのも立たれるのも、
あまり好きではないので空くまで外待ち。

あ、ちなみに看板の文字を書いたのは、
書家の「山本雪嶺」さん。
馴染み深いよね?

書家でもあり、
ラーメン店店主でもあります。

中待ちが空いたので入店し、
右にある券売機で食券を購入。

中待ち後のカウンターで、
もうしばらく待ちます。


【塩らーめん】¥750
 
キレイなピンク色のチャーシューですねぇ~

メンマの黄色を合わせることで、
ネギの緑が映え、
海苔の黒で引き締めます。

スープは深みを増した黄金色。
 

まずはひと口。
 
鶏と魚介のバランスがだいぶ変わった感じね。

サポート側だった魚介が前に出て、
鶏は逆にサポート側となった印象。
ちょっと塩は強め。
生姜はスープでなく、
麺の
方で強く感じます。


そう、その麺は多加水縮れ平打ち。

プリプリと弾けるような食感で、
口の中で暴れます。
スープを吸い込んで、
ややしょっぱさを感じる麺は残念。

チャーシューはレア仕様の肩ロース。
しっとりとした肉質感がイイわ。
穂先メンマはシャクシャクと心地イイ。



で、事前食券渡し分の替玉(¥100)。

低加水細麺はパツン仕様。
 
馴染ませ食べちゃいます。
違う麺で楽しるわぁ~




そして現金で替玉追加。

黒コショウと唐辛子で変化付け。

楽しんじゃいます。


でもっての完スペフィニ~ッシュ!

席を立つと、
増えた中待ちに外待ち。

賑わってる店だわね。(OvO)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.