ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【塩ピリ辛ネギ(大盛)】@浜松市中区千歳町

投稿日:2020年9月28日 更新日:

 

先日訪問し、
ま、その時は味噌を食べたんだけど、
スープが以前の印象と違い、
なんか変わったよな感じがして、
んじゃま、
プレスタワー近くに店があった頃、
狭い店内の目の前で寸胴炊きされてた頃、
その頃よく食べてた塩をイっちゃおっかな。

 

 

 

【ラーメン 三太】

ラーメン 三太の外観

券売機を眺めて、
狙いの塩を・・・

あ、ピリ辛ネギにしてみよっかな。
ポチリ。

 

 

案内された席の近くには、
ポスターが貼られている。

ラーメン 三太の告知

 

うぉ!
新日本じゃん!

浜松アリーナでの試合かぁ〜

あぁ、内藤の扱いが大きいじゃん!
好きなんだな、内藤。

某家系店主と顔が似てる気がするのって、
もしかして僕だけかしら?

 

 

 

 

のすおとろす

 

 

 

ろす

 

 

いんごべぇ゛

ぇ゛

ぇ゛

るなぶれぇぇぇす

 

 

 

 

 

はっぽん!

 

 

 

 

【塩ピリ辛ネギ(大盛)¥900+100

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」

 

うぉほッ!

見るからに辛そうな白ネギだぞん!

唐辛子をまぶしてあるみたいね。
プレス時代は豆板醤和えで、
白ネギと頼むとそれだったよに記憶だけど、
今はこういう仕様なのね。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」

他にチャーシュー、海苔を置いた構成。

 

スープをひと口。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」スープ

 

あ、ほら!

印象が変わってる気がする。

さらっとしていて、
油のギトギト感はなく、
豚のワイルド感はあり、
エンミはやや強めではあるけど悪くなく、
昔のそれを思い出させるよな感覚はある。

うん、これイイかも。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」麺

合わせるは中太麺。

ぷりっとした弾力があり、
もにっとした歯応えで、
スープとの絡みは悪くない。

麺に力が無いよに感じるけど、
“かため”で頼むと違うかしら?

食券を渡す際に訊かれてはないけど、
次はお好みを伝えてみようかしら。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」ネギ

絡める前に白ネギを口にしてみると、

 

あ!結構辛いや!

 

舌を突き刺すような刺激があり、
次いでネギ自体の辛みを感じたりたり。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」ネギ

麺に絡めると、
ザクザクとした食感が加わり、
さっきの辛みは程良い感じになり、
この感じはイイかもだわ。
うん、そう。

チャーシューは薄切りスライスのバラで、
その薄さゆえ、
パサつきさゆえ、
迫力のあるものではないな。

 

 

ズズッ!ズズッ!と食べ進めたところで、
お約束の味変。

ラーメン 三太の内観

おろしニンニク、豆板醤は使いたいのよね。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」味変

これらを使うことで風味が変わり、
あぁ、やっぱニンニク入れるとイイなぁ〜

 

 

 

 

うんうんうん、
楽しんでの完食です。

 

 

 

 

ハマった頃を思い出したので、
また機会があれば食べてみたいぞん。

ラーメン 三太のサービス券

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.