ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

響き屋【青唐らーめん】 @浜松市中区佐藤

投稿日:2016年12月27日 更新日:

身体が温まるものを求めちゃうんです。
冷え込みで身体が硬くなってきて、
となると、
芯から温まるものを求めちゃうんです。


やっぱアレだな。


【響き屋】です。

メニューはこちら。

「塩ラーメンと鯛めしセット」が気になる。
 
気になるんだけど、
やっぱアレだな、アレなのよ。



【青唐らーめん】¥750
 
あっさりとこってりが選択可で、
背脂入りのこってりにしました。
これはこの後の事を考えての選択。

背脂の海に浮かぶのはなると、
メンマはちょい顔出し、
チャーシュー、青唐辛子は沈んだ状態。


まずはスープをひと口。

あん?

辛くないゾ。
ほんのり甘みのある軽いタッチの醤油味で、
辛さはさほど感じない程度。

あれ?
青唐の辛さに慣れてしまったかな?

ま、青唐の無い手前のエリアからだったから、
今度は奥側の青唐有りエリアからもうひと口。

あ゛

キタよ、キタよ、キタよ!
やっぱ慣れちゃなかったのよ。
背脂で多少は舌触りを柔らかくはするけど、
焼け石に水。
効果は薄く、
辛さを通り越して痛さを感じる。
舌が痛いんだわわわ。
涙もチョチョ切れるわけですわ。 
:(;゛゜'ω゜'):

合わせるは加水高めの中太平打ち麺。
プリッモチッな弾力で、
スープを適度にまとわせてくる。
でも辛い、痛い。

巻きバラチャーシューは柔らか、
ちょい臭みありが残念。
メンマはシャクッと食感で甘みがあるけど、
舌が痛い状態では気休め的箸休めかな。

ライス(小)を追加で、
スープを投入して茶漬け風に。

おかげで汗や涙などで、
顔は賑やか状態、
身体は温まりました。
舌は痛くなるけど、
なんだか好きなんだな。
ま、ま、冷えた身体には効果てきめんな一杯です。
 
 
 
 
 
・・・これでも十分辛いんだけど、
アニキ的存在だったロン・スーさんは、
青唐辛子をダブルで頼んでいたんだとか。
それはムリだわ、ムリ。
 
(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 
 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.