ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

濃厚中華そば 麒麟【濃厚中華そば(大盛り)】 @浜松市中区西伊場町

投稿日:2018年3月13日 更新日:


進化するであろう過程は気にはなっていて、
でも過去3度の訪問においては、
受ける印象が毎度違っているので、
着地点が正直見えない。

ただ方向性は決まったんだそうで、
定休日、営業時間、店内、新メニューなど、

4月に大改革を断行し、
大きく変わるんだとか。

ほーほーほー (O😉

どう変わるんでしょか?
逆に迷走しなきゃイイけどねぇ〜

【濃厚中華そば 麒麟】れす。

一見すると何の店なのか?
分かりづらかった外観は既に大改革をし、
看板が掲げられました。

 

認知されやすくはなったよね、うん。

定休日は火曜日と奇数水曜日で、
昼営業以外に、
土日は夜営業があるというスタイル。

店内はL型カウンター8席、
テーブル4人×2脚を設けていて、
券売機はすぐ左に。

お昼は麺大盛り or 小ライスが無料で、
大盛りを選択。

 

【濃厚中華そば(大盛り)750

 
 

明るい色合い・・・ではなく暗い印象で、
見た目の惹きは感じられないなぁ〜

トッピングにチャーシュー、穂先メンマ、
青ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

動物系に、
鰹、宗田、鯖など魚介系を合わせるそうで、
まったりと舌を包み込むようなトロミで、
甘ったるかった前回とは変わって、
今回は抑えられていて気にならない程度。


代わりに軽い酸味が前に出てきていて、
これは節由来なのか意図的なのか、
ちょいと面白くはある。
但し、中間層が弱いのか押し上げ感はなく、
全体的には平坦で単調気味。

合わせるは自家製という中細麺。
丸断面で麺肌滑らかでしなやか、
スープをしっかりとまとわせる。
このスープにあっては、
もう少し歯応え強めでもイイかもしれないな。

チャーシューは肩ロースを使用し、
低温調理したレア仕上げ。
柔らかい肉質はイイね


穂先メンマはコショウがたっぷり。
存在感を示したいのかもだけど、
その辛さは強過ぎて、
逆に目立ち過ぎるきらいがあるな。

完スペはならず。

嫌いではないんだけど、
まだまだ惹かれるには至らず。

 
 
 
 

 

グイグイと引き込まれる力が欲しいなぁ〜

 

( ̄◇ ̄😉

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.