ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん酒房 だるま【旨辛鶏白湯らーめん】 @浜松市中区中島

投稿日:2018年8月15日 更新日:

2014年から4年余り、
鶏白湯をウリとしていたけど、
2018年7月28日閉店。

タイミング的なものもあり、
最終日になんとか訪問。
駐車場はいっぱいで、
店内も親子連れで賑わってます。

 

地元有名チェーン店に使われてる写真って、
見たことがある人は多いでしょうけど、
そのコが店主として開いた店。

 

【らーめん酒房 だるま】です。

そういう取り上げ方でも、
テレビでよく紹介されてましたね。

メニューはこちら。

鶏白湯をベースとしたバリエーション展開で、
今回は気分的に辛いのをイっちゃいましょ。

【旨辛鶏白湯らーめん】790+税

赤い丼の中には、
どんよりとした赤みのスープが広がります。
妖しいゾ。

トッピングに配されるは、
鶏煮チャーシュー、水菜、白髪ネギ、海苔。

スープをひと口。

まったりと粘度高めなんだけど、
さほど重さは感じません。
辛みに使われてるのはコチュジャンと思われ、
コク深さを持つ甘みと共に広がる感じ。
程良い辛さ加減がイイわ。

麺は硬さが選べてのバリカタオーダー。
全粒粉使用の低加水細麺で、
ポキポキとした硬さ。
スープに負けない力強さと存在感があります。

鶏煮チャーシューは、
ほろりと崩れるよな柔らかさ。
味がしっかりと染みていてイイね。

【浜松餃子(5個)290

 

細身の餃子で、
甘めな下味でそのままでもイケる。

 

ま、ただ醤油などは足した方がゴハンが進む。

替え玉(¥150+税)も頼んじゃお。

 

馴染ませて〜のラストスパート。

で、完食。

鶏白湯の「らーめん酒房 だるま」は終了。
この日をもって閉店。

・・・ではあるけど、

9月中旬頃には新たなラーメンを提供する
【らーめん 達磨】を開店予定。


場所は[浜松市東区原島町290-1

どんなラーメンが食べられるか?
楽しみでありますね。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.