ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

RAMEN 驍(たける)【特製醤油豚骨ラーメン】 @浜松市中区尾張町

投稿日:2018年7月17日 更新日:

気になる情報をキャッチ!

 

写真を見る限り、
ベトコンじゃん!

ベトコンが浜松でも食べられるって、
そりゃあ、食べたいじゃんね。
ニンニクの影響を考慮しつつ、
休日を狙っていざ行かん!

 

ビオラ田町横、二俣街道に繋がる道を北上、
以前餃子の店だった所に新店。


2018年6月23日オープンは、


【RAMEN(たける)

交差点角に位置するんだけど、
電柱が邪魔して看板が上手く写らないなぁ〜

 

見えにくいよなぁ〜

近寄ってなんとかイイ感じに収まったわ。

 

店内満席のようで、
おそらく店主?が出てきて外待ちを案内。
明るく丁寧な接客だわね。
先に食券を買うように促され一時入店。

やはりそれを煽るような案内がありますよ。

 

食券を購入だ!だ!だ!

 

だ?

 

看板メニューであろうベトコンが無い。
「大和驍」は売り切れ表示で、
「驍ラーメン」は既にボタンすら無い。

 

だ?

いやいやいや、
無いなら無いって先に言ってヨォ〜
豚骨ラーメン一択じゃ〜ん!
この状況下じゃ、
帰るわけにはいかないじゃんヨォ〜


(3)ぶぅ

ポチリ。

再入店。

店内は厨房を囲むL型カウンター7席ほどで、
券売機は左奥に。

店主?は積極的にお客さんに話し掛け、
スタッフにも同様で、
イイ空気感を作り出している。
紙のおしぼりは冷やされての提供で、
これはポイント高いゾ。

でももうちょい静かにしててくれた方が、
僕は落ち着いていられるんだけどな。

 

【特製醤油豚骨ラーメン】880

中央の白ネギが目を惹くね。
何かと和えてあるみたい。
チャーシュー、ホウレン草、うずらの卵、
海苔を周囲に配す。

スープをひと口。

 

豚骨白湯はサラッとしているライトな印象で、
醤油の風味よりエンミの強さが前に出てきて、
グイグイと主張するタレ優勢といった感じ。

 

多加水中細縮れ麺を合わせていて、
プリッとした弾力を持っていて、
縮れが入ることで口の中で暴れます。

白髪ネギはゴマ油とタレで和えているようで、
シャキッとした瑞々しさに加え、
しんなりさを持ち合わせている。
ザクッザクッとした食感で、
麺をグイグイと食べさせる。

チャーシューはもも肉を使用していて、
薄切りスライスで硬くパサついた歯応え。
ホウレン草は柔らか。
うずらはうずら。
海苔は大判を千切ったようで、
不揃いな端部。ある意味斬新。

色んな意味で食べやすく、
卓上の豆板醤などを使えば味変も楽しめる、
ライトで家系チックな一杯でした。

 

店名を冠した看板的な一杯、
ベトコンは少なくともこの日は夜提供だとか。
炒めることで店内に熱がこもり、
灼熱化することでの対策らしいけど、
ちょっと過剰な気配り声掛けがある割に、
その案内が無かったのは残念至極。

あたしゃ、

ベトコンが食べたかったんだ!だ!だ!


切ないわぁ〜

空調関係を修正するのか、

昼は混雑を理由に豚骨のみでイクのか、
夜提供のみでイクのかは分かんないけど、
そんなフラれ方をしたので、
その後の驍には興味が無くなったなぁ〜


(
3)ぶぅ

散歩をしながら帰ろ!

 

あ、浜松城にスタバが出来たんだね。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.