ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風チャシューメン】@浜松市東区丸塚町

投稿日:2020年4月5日 更新日:

 

週末金土日3日間、昼営業のみで、
その時間帯と気持ちがなかなか重ならず、
ようやっとの訪問。

 

 

食べたかったのは食べたかったのよ。

 

 

 

【ラーメン 味佳(みか)】

ラーメン 味佳の外観

ラーメン 味佳の外観

ラーメン 味佳の営業時間

行列が出来る店ではなく、
この日もゆったりした店内で、
テレビではのど自慢が流れている。

 

メニューはこちら。

ラーメン 味佳のメニュー

カウンター上の短冊のみで、
まぁ、いつもの如く、
食べたかったのは和風なんだけど、
ちょっと変化を付けてみたくなる。

値上げで表記が変わるかと思ったけど、
以前とは麺→メンに変わっただけで、
棒が足りないままの「チャシューメン」、
これは和風で対応出来るのかしら?

訊いてみよう。

 

 

「和風にチャーシュー増し出来ます?」

「和風チャーシューメンね?」

 

 

あら!
すんなりとオーダーが通ったわ。

裏メニュー的な的な一杯だね。

でも“チャーシュー”と伸ばしてたけど、
あえて元表記に倣って記しておこう。

ラーメン 味佳の内観

 

 

 

 

【和風チャシューメン】¥880

ラーメン 味佳「和風チャシューメン」

 

やっほーーーーいッ!

チャーシュー増したから賑やかッ!
いや、チャシュー増しッ!

ラーメン 味佳「和風チャシューメン」

2種が2列となって丼を埋め、
メンマ、白ネギがその上に載せられ、
スープのみで麺を隠しちゃってる。

 

スープは以前にも増して色が濃くなり、
口にしてもそれは明らか。

ラーメン 味佳「和風チャシューメン」スープ

調理がオバちゃんから息子さんに代わり、
薄味からは脱却したものの、
この日はここのところではちょいと濃いめ。

醤油ダレの旨みかしら?
煮干よりもドンコが前に来る感じ。
ちょいと濃いめの和出汁といったとこで、
ま、でも悪くはないぞ。

ラーメン 味佳「和風チャシューメン」麺

合わせるは自家製と言われる中細麺。

ゆるく縮れが入っていて、
ぷりもちでいて、
中心部はごわっとした要素を感じたりして、
スープの馴染みがイイので、
楽しみつつで食べ進みが出来る。

白ネギは香りはもちろん、
辛みもあるんだけど、
これが意外に合うんだな。

 

チャーシューは2種が並べられていて、
硬めで噛み応えのある部位、
そして以前からのぷりっとした巻きバラは、
脂の甘き旨みがあったりで、
ボリュームもあるので、
食べ応えもあって楽しめちゃうんだな。
シャクシャクなメンマも楽しいぞ。

 

 

 

 

今回初めて裏的な頼み方をしてみたけど、
これはイイな。

週末金土日のタイミングが合えば訪問して、
また頼んでみよっかな。

 

(*´꒳`*) ムフゥ

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.