ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【しお中華そば】 @浜松市東区和田町

投稿日:2013年6月9日 更新日:

 
 

 
川嶋店主があの方の顔を知らないらしいので、
今度紹介するねと約束をしていたので連れ立っての訪問です。

(あるブログ風にモノトーンにしてみました。 ※撮影許可済み) 
 
 

 
開店前に店主に紹介を済ませ、宿題は片付きました。
で、カウンター席に座り、ひと言。
 
「今日は抗議に来た!」
「え?何ですか???」
 
店主が常連の要望で麺を以前のものに戻しちゃったんです。
あのプリプリ感のある全粒粉入りの細麺・・・。
 
美味かったなぁ~
 
先日のラーメン好きな方々との呑み会でも残念がる声が上がっていたので、
こういった声を店主に伝えるのも大事なことだなと思って、
勇気を振り絞って、振り絞って話をします。
 
 
店主も良いものにしようとコストを掛けて変更したのにと残念がってました。
あの麺の評価は高かったものの、既存のお客さんは受け入れにくかったみたいです。
貫き通して欲しかった気もするんだけどね。
 
う~ん、残念です。
商売ってのは難しいんですねぇ~
 
ま、こういった声もあるのよと伝えることが出来たので今後に期待です。
 
 
 
 
 

【しお中華そば】
¥600
 

 
澄んだスープからは鶏の香りが立ち上がってきます。
 
あー、イイねぇ~
 

 
鶏の旨みが広がるスープです。
 

 
ゆるいウエーブの入った細麺にもよく絡みます。
(全粒粉麺も良かったけどねぇ~)
 
美味いよなぁ~
 
チャーシューはやや味付け強めで食感のあるもの。
穂先メンマのシャクシャク感もいいよな。
 
 
 
【チャーハン】¥500
 

 
パラパラとしたチャーハンは定番ですね。
 

 
あの方とシェアしていただきました。
こちらも美味しですよ。
 
 
 
 
 
 
あ、それと常連さんのひとりが
「ラーメン好きさんってどんな人? 大阪まで行ってるみたいだね。」と
話していたらしいので、この場を使って・・・。
 
 
 
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
励みになるので、コメントを入れてくれると嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。
 
 
 
 
 
 
それにしても「タカ☆さん」と呼ばれることはあっても
「ラーメン好きさん」と呼ばれることは無いので不思議な感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・完スペまでしたら喉のヒリヒリ感があるのは残念ね。
(常連の声として聞いてくれるかな???)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.