ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン】 @浜松市東区和田町

投稿日:2013年11月9日 更新日:

結構混んでることが多い店なので、
来ようと思えば来れるんだけど、なかなかその気が失せちゃうんだよね。

 

この日はたまたま駐車場に1台空きが見えたので入ってみることにしました。
(その向こうに見える「一文字結」も駐車場は一杯!!)

といっても店の外には待ち客がいます。
店の中にある順番待ちの紙に名前を書いて待ちます。
順番が来てカウンターに案内されます。
店内はニンニクの香りが漂います。
メニューはこちら。

 

 

注文をして、「麺固め」でお願いします。
麺固めですよ、メンカタメ!!
【十八番ラーメン・大盛り】945(¥840105

 

 

いやいやいや、油が多くて、表面がギラギラとしていますよ。
見た目からしてヘビーだよなぁ~

 

豚バラと長ネギをニンニクと炒めたものとニラ、わかめなどが乗せられています。
醤油ベースで豚や鶏などで取られたスープと合わされているようです。

 

 

麺は多加水のプリプリとした食感のもの。
ノビが早めで、提供時には柔らかめになってしまうので、
「麺固め」で頼んだ方がイイと思います。
それで普通の固さくらいになります。
特に大盛りだと後半のびのびになっちゃいますからね。
ニンニクが食欲をそそり、ペース早めで食べ進めることが出来ます。
バラ肉と長ネギの相性もイイのよね。
美味いのよ!
ただ油が大量なので、僕はちょいとヘビーさを感じます。
口の周りもギトギトになります。
この辺がなかなか頻繁には来れない理由なのよねぇ~ ( ;´Д`)
(喉は渇くよ、喉は。)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.