ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【ニボJIRO】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:

 

ガッツリガッツリ食べたい気分。

となると浮かぶはアレなんだけど、
選択肢は限られてるし、
気持ちを満たすとこって更に限られる。

今回はどうかな?

 

 

【麺屋 KAZU-G】

麺屋KAZU-Gの外観

昼下がりながら夏休みということもあって、
家族連れ多くの賑やかさ。

 

券売機前。

狙ってたのは「JIRO」なんだけど、
ニボは食べたことがなかったなぁ〜

あ、ゴハンものもイっちゃおっかな。

ポチリ&ポチリ。

 

 

 

 

【ニボJIRO】¥1,000

ニボJIRO

 

お!

スゲーじゃん!

煮干の香りがぷんぷんなんだわ。

青ネギ、刻み玉ねぎを乗せるもやしの山、
裾野には巻きバラチャーシュー、
その頂には煮干粉がたっぷりと振られ、
これがぷんぷんと香りを立たせている。

スープをひと口。

背脂浮かぶ油たっぷりで、
ぴちゃぴちゃと混ぜ合わせたけど、
唇を滑らかにするには十分なオイリーさ。

 

あれぇ〜
こんなにオイリーだったかしら?

 

て、甘みある豚感はあるけど、
煮干感は感じないなぁ〜

こりゃ、
煮干粉と混ぜ合わせにゃだわね。

 

 

天地返しでぐるりんぱ。

現れ出でたるは極太縮れ麺。

表面は油の影響か滑りを感じるもので、
プリッとした弾力、
グッと力強い歯応えがある。
このゴワゴワとした麺って、

食べたッ!って気にさせるよね。

格闘モードに突入しちゃうんだわ。

 

 

スーp・・・油がしっかりと絡み、
そこに煮干は隠れ気味で、
ニンニクは入ってはないけど、
揚げニンニクが時折顔を覗かせ、
シャキシャキもやしも絡んだりで、
とにかく戦いつつ食べ進める。

 

 

こんなにオイリーだったかしら?

 

 

ちょっと堪えてくるなぁ〜

 

 

「JIRO」のニンニクありは、
そこまで気にはならなかったけど、
今度はそれを食べてみようかしら?

 

 

【ザーサイメンマご飯】¥270

ザーサイメンマご飯

こちらは初めての注文。

緑色をしたザーサイ、メンマ、
白髪ネギによる組み合わせで、
素材表面はテラテラと光っている。

ザーサイのタレがゴハンにも十分行き渡り、
一体感良く食べさせてくれるんだけど、
このタレは多めでベチャベチャは残念。

白髪ネギはイイけど、
メンマはまんまドンドンではなくて、
刻んでもらえたら食べやすいんだけどなぁ〜

ま、サイドの一品なので、
求め過ぎてはいけないのかもだけど、
ちょっと手を掛けてくれたら尚良さげ。

 

 

 

 

はい、また来ます。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.