ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん 大清(たいせい)【らーめん】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2015年9月2日 更新日:



ず~っと前に来たことはあるんだけど、
それがいつだったか???



























っさびさの訪問です。

暖簾をくぐると、
右手に厨房付きのカウンター5席、
左手に小上がり3脚があります。

メニューはこちら。

タンタンやカントンもあるのね。
ま、でも基本の一杯にしよ。

【らーめん】650

透明度の高いキレイなスープです。

ネギを中心に、チャーシュー、なると、
小松菜、メンマ、海苔を放射状に配置。

スープをひと口。

生姜の風味がフワッと香り、
甘みと醤油のスッキリ感が後追い。
サラッとしたライト感がイイな。



合わせるのは軽い縮れの入った細麺。

シコシコとした歯応えがあります。

チャーシューは僅かながらに臭みあり。
薄味の清湯スープにあっては目立つわ。











ま、これは化学の力も同様だけどね

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.