ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)】@浜松市東区和田町

投稿日:2023年10月1日 更新日:

 

無性に食べたくなるんだ。
頭によぎると無性に食べたくなるんだ。
中毒性高めなんだよなぁ〜

食べずにはいられないモード突入だぜ。

 

 

 

 

 

イケるかな?

 

 

 

 

 

あ、うん、後予定も問題無さげだし、
イケる時にイっちゃいましょう。
そうしましょう。

荻窪ラーメン 十八番の外観1

 

 

 

【荻窪ラーメン 十八番】

(浜松市東区和田町910-1)

荻窪ラーメン 十八番の外観2

荻窪ラーメン 十八番の外観3

思い立ったが吉日っていうか、
吉時間というか、
たまたま開店直後の到着で、
まだまだ空きがあってのスムース駐車。

荻窪ラーメン 十八番の駐車場案内

外待ちはもちろん、
中待ちもおらずで、
記名表もスルーでストレスフリーの着席。

荻窪ラーメン 十八番の外観4

 

 

メニューはこちら。

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

そうは言ってもいつも同じものなので、
たまには違うものを食べてみようか?と、
一瞬考えはしたものの、
まぁ、やっぱりベタではあるけど、
最強の定番の一杯をイっちゃうのよねぇ〜

そうなっちゃうのよ、マヂで。

荻窪ラーメン 十八番の内観

 

 

 

 

 

【十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)¥950+120

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」1

 

 

 

そそられますなぁ〜

 

 

やっぱり惹きがある一杯なのです。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」2

豚バラと長ネギがニンニクと共に炒められ、
立ち上がってくる香りからしてヤバい❤

ニラ、わかめ、海苔が配され、
仕上げに黒ゴマが掛けられているも、
ニンニク炒めのトップがやっぱ惹き強ね。

 

 

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」スープ

スープは全面的にオイリーでアツアツ、
甘みからニンニクの香りが広がり、
醤油がそれを引き立てる感じで、
それがまたそそるのよねぇ〜

でもオイリー。
テカテカとしちゃってるのよ。

 

 

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」麺

麺は中太程度の平打ち縮れで、
ぷりっとした弾力、
もちっ・・・と・・・で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ

 

 

そうだったぁ〜
麺柔めだったぁ〜
硬めでお願いするの忘れてたぁ〜

僕的にはちょいと柔めなんだよなぁ〜
硬めでお願いすると普通っぽくなるので、
そのくらいがバランス的に合うと思うけど、
今回は伝えるのを忘れちゃったので、
食感的に物足りないなぁ〜

スープはしっかりと馴染ませていて、
その一体感は問題ないんだけどね。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン・しょうゆ(大盛り)」3

炒めた豚バラ、長ネギと一緒に食べて、
ニンニクに支配された世界観を楽しむのさ。

 

 

 

 

 

麺大盛りは食べ応えあって、
でも麺ノビを考慮して、
今回は硬めではないので早めに食べよう。

 

 

 

 

 

 

【手作りギョーザ(3個)¥275

荻窪ラーメン 十八番「手作りギョーザ」

量的にも値段的にもお手頃でウレシス。

1個あたりがそもそも大きめなので、
個数の割にボリューム感はあるのよ。
焼き目硬めでぎしっと噛み切ると、

 

 

 

ぶわぁッ!

 

 

 

ニンニクの香りが広がるよ。

荻窪ラーメン 十八番「手作りギョーザ」

甘みがあって、
野菜と肉のバランスは良く、
何も付けずともイケるんだけど、
油ベチョリーなのよ。
クドさを感じちゃうのよ。

だもんで、
酢多め、ラー油、ちょい醤油くらいで、
ちょっぴり調整してのはむはむはむ。

 

 

 

 

 

ラーメンに戻って食べ進めるも、
オイリーさと化学的な応援が蓄積し、
重く感じてきちゃった。
油はキツいお年頃になっちゃったのよ。
あまり多く摂ると胸焼けしちゃうのよ。

そそるラーメンではあるんだけど、
そこんとこが今後はどう感じるかなぁ〜?
まぁ、また無性に食べたくなると思うし、
そうなると食べちゃうんだけどねぇ〜

完食です。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕的希望なんだけど、
青唐辛子が合うような気がするので、
追加アイテムで欲しいなぁ〜
合うと思うんだけどなぁ〜

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.