ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

スシロー 浜松北島店【鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン】 @浜松市東区北島町

投稿日:2014年7月17日 更新日:





・・・ったく、そんなつもりじゃなかったんです。














前回はネタを仕入れに行く目的が無いわけじゃあなかったのよ。

ネタを扱ってる店にネタを仕入れに行くって・・・プププ  ( ̄m ̄*)


ま、ま、ま、普通に食べに行ったら、店内ポスターが目に入ったんです。








ラーメン2





へ?  


なになになに???
   Σ(゚Д゚;)!! 

販売開始1ヶ月で100万食売り上げたという「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」


二匹目のドジョウを狙ったのか、ラーメン第2弾の提供が開始されたみたい。


・・・いや、ドジョウのネタは扱ってないんだけどね。



とりあえず頼まなきゃでしょ?









【鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン】280+税

ちょっとオレンジがかったスープ。

油の玉が何か不思議。
入れ忘れて後から垂らしたみたい。

口に含んでみると、西京味噌のほんのり優しい甘みに円やかさが出ている感じです。

中央には鶏そぼろとネギ3種。

鶏そぼろはもも肉が使われているそうで、柔らかさがあります。
気になるのは甘さ。
ちょ~っと甘過ぎやしません?

麺は縮れ細麺。


プリッとしています。
量は少なめね。



寿司との相性を考えて作られたらしく、合わなくはない。


でも甘さのある西京味噌じゃなくてもイイかなぁ~

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.