ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華料理 西陣飯店【ワンタンメン】 @浜松市東区有玉西町

投稿日:2017年2月15日 更新日:








何を食べようかと、
川沿いを走りながらの思案思案。
はてはてふむ~
さてさてほほ~

あ、あの店に行ってみよっかな!
3年以上行ってない店へ向けハンドルを切る。










どぅわ!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


曲がるとそこには別な店。
スルーするーには、
あまりにタイミングが良過ぎる発見。
こりゃ、イカねばだわ。



【中華料理 西陣飯店】です。

外観とまだ新しき白暖簾とのギャップが、
何だか気になってしまったのよねぇ~

セットメニューの案内がありますよ。

暖簾をくぐってIN。

店内は割とコンパクトにまとまっていて、
手前がテーブルで2人用1脚、
4人用の角と丸がそれぞれ1脚、
左奥に小上がり2脚、
正面にカウンター5席、
その奥にクローズドタイプの厨房を設けます。

食後のお客さんがタバコを燻らせてい
ます。




メニューはこちら。

麺、ゴハン、セット、一品物など充実です。




【ワンタンメン】¥630

トッピングが全面に広がり、
サービス満点て感じがしますね。

ワンタン、チャーシュー、メンマ、コーン、
小松菜、ワカメ、そして散らされた白ネギ。

あっさり薄味な中華スープは、
攻撃的な刺激があります。

軽く縮れの入った細麺を合わせていて、
ムニムニとした食感でこれを受け止めます。

ワンタンは8枚ほどが入って、
まさにサービス満点て感じ。
ちゅるん手前の柔らかさで、
歯を入れると香るゴマ油。
餡に使われていて、
ちょっと嬉しいサプライズなんだわ。

コーンはいがらっぽい口の中に、
一服の清涼剤的な甘みを広げてくれます。


はい。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.