ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

みかたがはら食堂【三方原ラーメン・とんこつ醤油】 @浜松市東区東区有玉西町

投稿日:2013年8月28日 更新日:

 
東名高速下り、三方原パーキングエリア内にある「みかたがはら食堂」で、
ジローらしきものの写真を見ちゃったのよ。
 

 
どうにも気になっちゃって食べてみたいなと訪問です。
 

 
ここは施設の裏側から入れるので、高速道路を使わなくてもいいのよね。
 

 
ボリュームがある「富士山ラーメン」もありますが、レギュラーサイズにします。
 
 
 
 
 
【三方原ラーメン・とんこつ醤油】¥680
 

 
もやし・キャベツを茹でたものの上に炒めた豚肉と
刻み玉ねぎに一味を合わせたものが乗っています。
 

 
横から見るとこんな感じ。
 

 
豚肉は既に甘めの味付けがなされているので、
軽く崩しながら食べてみます。
 

 
とんこつ醤油にフライドガーリックの香ばしさが加わっているスープに、
ツルツルとしたうどんのような食感の麺が絡みます。
 

 
野菜類と一緒だと、ちょっとそれっぽい風にはなってるんだけど、
一体感が無い感じがします。
 
 
豚肉はそのままでも食べれるので、あえてこれを混ぜて一緒に食べなくてもいいかな。
甘めな刻み玉ねぎに一味の辛さもなんだかなぁ~といった感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で飽きてきちゃったのが本音でしたッ!!

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.