ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん奉仕丸(ぶしまる)【塩らーめん】 @浜松市東区有玉北町

投稿日:2013年10月27日 更新日:

 
完全無化調を謳っている店です。
 
 

 
来る機会がなかなか無くて、タイミング的にやっと合っての訪問といった感じ。
 

 
醤油・味噌・ベジポタなどのメニューの先頭に塩が載ってました。
新メニューで塩らーめん???
 
ん~、気になる。
 
未食のベジポタにしようと思ってたんだけど、これにしてみよう!!
 
 
 
 
 
【塩らーめん】850
 

 
提供された器に鼻を近づけてみると、エビ油のイイ香りが立ち上がってきます。
 

 
お~、こりゃイイね!
 

 
豚骨魚介でトロミのあるスープを飲んでみても、
しっかりとエビが主張してくる感じです。
 

 
麺は全粒粉使用の平打ち麺。
柔らかめでもっちりとした食感です。
 
なかなかイイ感じで完食です。
 
 
 
店はご夫婦でやられているようで、感じのいい対応にも好感が持てました。
 
 
 
 
ただ、ネーミング。
「塩らーめん」より「エビ塩らーめん」と謳った方が合うんじゃないかなって
思うほどエビが主張してました。
 
いっそ変えちゃった方がいいんじゃないかなぁ~???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもやたら喉が渇いたなぁ~
 
ホントに無化調なんだろうか????? (;_)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.