ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん一郎 山田家【一郎(大盛・全マシ)】 @浜松市東区上新屋町

投稿日:2013年6月19日 更新日:

 
浜松での二郎インスパイア系先駆け的な店ですね。
 
たまに無性に食べたくなる味です。
ちょっと遅い時間でお腹が空いていたので大盛に初挑戦、
 
 
 
野菜・玉ねぎ・背脂・にんにくは全マシでお願いします。
 
 
 
【一郎(大盛・全マシ)】¥830(¥730+100)
 

 
やはり大盛だけあってボリューム感がありますねぇ~
 

 
もやし・キャベツの山がドカンとそびえ立っています。
 
 
天地返しは量があるので程々に軽く混ぜ合わせ、いただきます。
スープは豚骨醤油で二郎インスパイア系の中でも割と軽めな感じがします。
ライト二郎と言ったところでしょうか。
 

 
麺はちょっと細くなった気がする中太縮れ麺。
 
歯応えのあるゴワゴワとした食感で口の中で暴れます。
通常の200gの大盛で300gだとちょいとキツめだわ。
もやしもあるのでなかなか減っていかない感じで、格闘しているかのようです。
 
 
途中同じ味だと変化がないので卓上の魚粉、ついでに一味を投入してみます。
 
味が変わって更に格闘!!
 
 
 
 
何とか食べ尽くしました。
 
軽めな二郎インスパイアですけど、僕は割と好きです。
 
 
 
美味かった☆
 
 
(大盛は結構ハードでした。)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.