ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊田市

細麺屋 くわとろ【黒マー油豚骨らーめん】@愛知県豊田市

投稿日:2019年12月19日 更新日:

 

せっかくの豊田市まで行くんですもの、
新規開拓したく思ってて、
どっか無いかな?と探してる中で、
黒マー油を謳う一杯に目が止まる。

 

うんうんうん、
豚骨自体は粘度濃厚ではなさげで、
そこにマー油を合わせるときたら、
そりゃあ、
試してみたい気がメキメキ、
さすがのため息スキトキメキトキス。

細麺屋 くわとろの外観

 

 

【細麺屋 くわとろ】

細麺屋 くわとろの外観

細麺屋 くわとろの外観

“くわとろ”なんて響きがイイよな。

ゼータのクワトロ・バジーナを思いだすわ。
シャア・アズナブルのことだけどね、うん。

 

数字で言えば4。
よんよん、フォー!ですよ。

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」BABYMETAL

もうあの曲はライブじゃ観れないのかな。
残念だわ。

 

 

 

 

あ、あ、あ、でね、
テナントビルの1階にあって、
その外観はパッと見だと、
らしくは見えないオサレ感。

細麺屋 くわとろの営業時間

駐車場はおそらく店頭3台分だけ?と思い、
下りて確認すると計6台分が大丈夫らしく、
他店前の端にスルリと駐車。

細麺屋 くわとろの外観の駐車場案内

外観同様、
内観もオサレで、
打放しのコンクリートにほどほどの内装、
L型カウンターに12席が用意されている。

 

メニューはこちら。

細麺屋 くわとろのメニュー

うん、やっぱりマー油入りが推しかな。

細麺屋 くわとろのメニュー

替玉はハーフもあって嬉しいし、
おいおいおい、焼き玉もあるじゃん!

うわぁ、ゴハンものもイイなぁ〜

細麺屋 くわとろの内観

卓上には辛子高菜もあるし、
これはテンション上がるなぁ〜

ま、ま、ま、
とりあえず推しの一杯をバリカタでどうよ?

細麺屋 くわとろの内観

 

 

 

 

【黒マー油豚骨らーめん】¥840

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」

立ち上がるマー油のビターな香りがイイな。

おどろおどろしくも妖しいマー油、
そしてベースのサラッとした豚骨白湯、
もうこの組み合わせはバツグンなんだわ。

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」

トッピングにはチャーシュー、もやし、
青ネギ、海苔、
そしてニンニクチップ。
このニンニクチップも心憎い。

にゃろー、このやろー! (゚∀゚)

 

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」

まずはまずはスープをひと口。

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」のスープ

 

うん?

豚骨白湯はサラッとしたもので、
ま、これ自体は問題無いんだけど、
ライトより軽いライトさでシャバめ。

仄かなる甘みがあるんだけど、
肝心の旨みが弱いなぁ〜

ベースがそんなだから、
香り高いマー油を合わせたとこで、
相乗効果のもたらしはなく引き立たない。
マー油だけが浮いた存在になっている。

 

(*´ω`*) むぅぅぅぅ

 

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」の麺

合わせるは低加水細麺。

粉っぽさの残るもので、
これはこれでイイんだけど、
やはりスープの弱さが引き立つわけでなく、
消化不良。

もやしのシャキシャキ効果も活きないし、
ニンニクチップも浮いてしまう。

細麺屋 くわとろの内観

卓上に醤油でもあればなぁ〜とは思うも、
残念ながら無くて補強は出来ず、
唯一、可能性がありそうに思え、
辛子高菜のパンチとエンミに期待するも、
さほど効果は得られず。

細麺屋 くわとろ「黒マー油豚骨らーめん」の味変

期待値は高くはあったし、
その要素はあるとは思うんだけど、
このスープじゃあ全てが不発に留まる。

 

 

 

 

ま、残念だわ・・・僕が。

"(-""-)"

 

愛知県豊田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.