ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【香鶏風月(かちょうふうげつ)・塩】 @浜松市東区小池町

投稿日:2018年7月16日 更新日:


朝ラー限定の一杯があるんだけど、
なかなか食べる機会が得られず得られず。

醤油味なんだけど、
裏的に塩も出来るとの噂を聞いたけど、
なかなか食べる機会が得られず得られず。

【7福神 壱】です。

駐車場は店前2台と隣地に3台、
更に同じ並びの店舗の営業時間外は駐車可と、
近隣店舗との協力体制も出来てる様子。

メニューはこちら。

朝ラーギリギリのタイミングでの訪問で、
なんとか食べる機会を得られた得られた。

ちなみに、
直後に差し替えられた昼メニューはこちら。

本店で提供のとうもろこしも、
期間限定で食べられるみたいですよ。

【香鶏風月

(かちょうふうげつ)・塩700

久しぶりだぜ、花鶏風月!
初めてだぜ、塩!

まだメニュー記載は無いけど、
塩対応は出来るらしくのオーダー。
あ、塩対応といっても、
スタッフの対応が冷たいわけじゃないよ。

チャーシュー、穂先メンマ、味玉、白髪ネギ、
青ネギ、そして大葉。
大葉は見た目にキャッチーだわね。

まずはスープをひと口。

油多めで円やかな舌触りで、
でも身の欠片みたいな異物感があり、
名古屋コーチンの香りがぶわ・・・ぶわ?

というより、
豚らしき香りと動物系の臭みが前に来て、
塩ダレにしたことでより分かりやすい感じ。

口の中、喉の奥を刺激するものもあるけど、
うん、豚が前に来ることで、
それが面白くはあるかなぁ〜

合わせるは低加水細麺。
滑らかな麺肌でしなやか、
スルスルッと入ってくる。

チャーシューはホロリと柔らか、
穂先メンマは妙な甘みを持つ。

大葉は見た目のインパクトだけでなく、
香りでも味変的インパクトがあり、
油のコッテリをサッパリとさせてくれる効果。 

これはイイなぁ〜


北海しょうゆは久しく食べてないなぁ〜

とうもろこしも気になるとこだなぁ〜

食べる機会が得られるかなぁ〜?
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.