ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん ぎょうざ 豚猿【らーめん・塩】@浜松市東区中野町

投稿日:2015年5月19日 更新日:

 


とにかく食べてみな!

m9( ゚ω゚ドーン!


 
 
 
てなことを抽斗の多い方に言われまして、
そいつぁ食べに行かないってぇのも野暮だなってぇことでありまして、
出かけてみることに。

厨房からは広く見渡せる店内。
カウンター席に腰を据えますが、
小心者の僕はじっと見られてるようで ちょいと萎縮しちゃうわ。

メニューはこちら。


【らーめん・塩】600

大ぶりなチャーシューをメインに、メンマ、ネギをあしらった一杯。
 
スープは表面に細かい油を有する透明感のあるもの。
 
 
 
 
まずはスープをひと口。
 
ん~ん、なるほどぉ~ ( ̄▽ ̄)< /font>
 
豚から取られたシンプルな出汁なんですが、
薄っぺらな感じはなく、しっかりとした深いコクと旨みが出しています。
塩ダレは尖ったものではなく丸みがあり、全体をひとつにまとめ上げています。
美味いスープです。
 
 
 
イイねぇ~ (≧ω≦)
 
 
 
 
合わせるのは縮れの入った細麺。
 
シコシコとした歯応え。
 
 
チャーシューは肩ロースを使ったもの。
やや臭みが感じられるのが残念なところだな。
 
 
シンプルでサッパリとしたスープながら、
厚みがあり、物足りなさを感じない一杯です。
 
 

本気!ぎょうざ400
 
初代「G1餃王座」を獲得したという品。
 
 
まずはそのまま食べてみます。
 
ニンニクの風味が活きたもので、
中に忍ばせてあるレンコンがサクサクと意外に効果的。
この食感が食べていて楽しいのよね。
 
下味が付いているので、そのままでも食べられます。
 
 
 
 
 
残していたスープも飲み干してぇ~の完食です。
美味かった☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめんと餃子のセットなんてのは無いのかしら???
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.