ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

情熱タンタン麺 あっぱれ家 浜松有玉店【爆裂タンタン麺】 @浜松市東区西ヶ崎町

投稿日:2016年2月6日 更新日:


覚醒したよ、覚醒。

あのテーマ曲が流れると、
一気にテンションマックス!
シビれるわぁ~

ミレニアムファルコンの登場、
レイと衛兵との会話、
ハン・ソロとカイロ・レンとの対峙、
伝説のライトセーバーの行方、
そしてラストシーン。

ゾクゾクワクワクから、
最後はウルウル。

イイ映画だったわ。



あ、上映前のワンピーススペシャル映像は、
特に気にならなかったな。
それよりもエンドロールの長さと、
それに続くバッドロボットの映像の方が気になった。






で、久々にこちらへ。


メニューはこちら。

こだわりがたくさんあるようです。
本場に近い激辛という文言に釣られ、
爆裂にしてみます。

【爆裂タンタン麺】¥820+税

明るいオレンジのスープです。

チンゲン菜、ひき肉、もやし、糸唐辛子、
味玉、ネギ2種を配置。

芝麻?は香り立つという感じでなく、
大人しい感じのゴマ風味。

本場に近い激辛というほどの辛さは無く、
拍子抜けの辛さ。

極細麺に程良く絡みます。

後半に掛けては、
油のクドさが顔を出してくるんだな。








【タンタン雑炊セット】¥150+税

追加です。

残ったスープに

DIVEッ!


腹は満たされました。


あ、ちなみに昼は、
あっぱれ「屋」出身の店で食べました。


(;¬3¬) ~ ♪
















あ、あの・・・ある方からし、しゃ、写真を提
供いた、だき、きまし、た。

えっ、と、えと、あ、あの・・・その、あの御方でッす。

シャ、シャレで撮ったらしいです。
え、えっと・・・あっぱれ!!

((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.