ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【潮ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年1月29日 更新日:

ココロ動かしてくれるかしら?


【SoulNoodlesTHER&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

店内はロックな音楽が響く。
好きではあるんだけど、
この日は響き過ぎるほど

 

右振り返りにある券売機を眺めて、
食べたかった一杯と一杯をポチリポチリ。

【潮ソバ】750+味玉

白い丼に薄茶色に広がるスープ、
その中心にメンマ、刻み白ネギ、三つ葉、
周りに牛、豚、鶏を使ったチャーシュー、
そして追加の味玉を配置。

スープは魚介の風味がふっと優しく香り、
ベースとなる動物系がしっかりと支える。

以前より牛のクセは抑えられ、
全体的に柔らかな出汁感になったよな感じで、
じんわりとした旨みが広がります。

合わせるは自家製麺。
滑らかな麺肌はそのままに、
ちょこちょこ仕様は変えてるようだけど、
この日はちゅるんと柔らか仕様。
スープとの馴染みはイイんだけど、
柔らかさが過ぎていて、
硬めとは言わないけど、
あたしゃコシある歯応えは欲しいな。

チャーシューは3種の肉を食べ比べ。
中でもやはり牛はそのコクが強く、
存在感高めよね。
メンマはここのは好きなのよ。
シャクッと柔らかだけど、
くにゃっとしたものでなく、
その味付けもイイ。
あ、今度は裏メニューを頼みたいわ。

【チャーシュー丼】300

これは食べときたいゴハンものの一杯。
3種の肉がダイスカットされ、
直前に炙られ、るだけでなく、
タレを吹き付けて焼き、
仕上げでも掛けられる。

肉の食感と香ばしさと、
もちろんゴハンとの絡みも十分な味付け。

 

なかなかゴハンに辿り着けないほどの肉量で、
マヨネーズを掛けたチャーマヨ丼もあるけど、
僕は掛けずに肉の旨みを楽しみたい派。
意外にボリューミーなので、
ラーメンとセットにすると腹パン!

でもスープは残したくなく、
ゆっくりゆっ〜くり味わいつつの飲み干し。
完スペにてフィニッシュ!

潮はイイな。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.