ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】@浜松市東区丸塚町

投稿日:2022年3月18日 更新日:

 

 

じんわり

 じんわり

じんわり

 

 

派手ではなく、
地味に滋味なる一杯が食べたい気分。
ほっとするよな優しい一杯が食べたい気分。
うん、そんな気分。

 

 

 

【ラーメン 味佳】

(浜松市東区丸塚町78)

ラーメン 味佳の外観

ラーメン 味佳の外観

通りからは入り込み、
落ち着いた雰囲気で、
駐車場も混み混みは見かけずのゆったりさ。

金土日の3日間のみの営業。

ラーメン 味佳の営業時間

手指消毒を済ませ、
年季の入った暖簾をくぐりての入店は、

 

 

おりょ?
お母さんだけ?

 

 

ここんとこ調理は息子さんがやってたけど、
今回は厨房にお母さんしかいない。

へぇ〜
久しぶりじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたらば、
奥から息子さん登場で、
いつもの雰囲気に。

 

メニューはこちら。

ラーメン 味佳のメニュー

表にも案内はあったけど、
価格改定がされたようです。

前回、前々回と塩レモンを食べてたので、
ま、今回は僕の定番なる一杯をイっとこ。

ラーメン 味佳の内観

 

 

 

 

 

【和風ラーメン】¥800

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

ほぼ1年ぶりの和風なんだわ。

赤いフチに金色の雷紋が入る丼に、
軽い濁りのあるスープには白ネギを浮かべ、
そこに泳ぐ自家製麺、
トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
茹で玉子、なると、海苔を配している。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

 

 

まずはスープをひと口。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」スープ

 

 

 

(*´꒳`*)  むふぅ

 

 

ほんのりと甘みがある和風出汁なんだなぁ〜

派手ではない滋味溢るるスープで、
煮干が使われているようだけど、
割とどんこの香りが目立つ感じで、
醤油はそこに寄り添うように優しく、
じんわりと染み入ってくるような旨さ。

しみじみ旨いんだなぁ〜

ラーメン 味佳「和風ラーメン」麺

合わせるは中細麺。

むにっとした歯応えがあり、
スープを馴染ませての一体感がイイんだな。
白ネギは辛みある香りが強く感じるも、
割と相性はイイよに思う。

 

ひたひたにした海苔を巻く変化もイイわ。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」海苔

 

 

 

あああああ

しみじみりぃ〜

 

 

チャーシューは部位違いで2種あるけど、
熱を加えたバラ肉の方が好き。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」チャーシュー

脂にクドさなく、
甘みが引き出されて合うのよね。
メンマはポキポキ。
茹で玉子は茹で玉子。

 

 

 

 

などと食べ進め、
ちょいと節の舌触りが気になりつつ、
残るスープを味わいながらに飲み干し、
完スペフィニッシュです。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」完スぺ

 

 

やっぱ好きな店なんだなぁ~

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.