ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】@浜松市東区丸塚町

投稿日:2019年9月20日 更新日:

 

金土日だけの営業。

 

ラーメン 味佳の営業時間

週末の3日間、
金土日だけの営業なんだけど、
あ!食べたい!と思う気持ちと、
なかなか重ならずにずるずるりと。

 

でもやっぱ食べたいッ!

 

バイブスいと上がりけり〜とやっとの訪問。

ラーメン 味佳の看板

 

 

【ラーメン 味佳】

ラーメン 味佳の外観

昼下がりの落ち着いた、
ゆったりとした時間帯。

ラーメン 味佳のメニュー

メニューは厨房側の垂れ壁にあるものの、
ま、ま、ま、いつもの一杯を。

 

 

 

 

【和風ラーメン】¥620

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

見ただけで感じてしまうほっこりさ。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

赤い雷紋の入った丼に配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、なると、
茹で玉子、ネギ、海苔。

 

スープをひと口。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」のスープ

 

あぁぁああ、ほっこり。

ε-(´∀`; )

油の浮いていない和出汁といった感で、
煮干やどんこが使われているようで、
それを醤油が上手くまとめている。

 

オバちゃんをサポートする形で、
ここ最近は息子さんが調理をしているけど、
そのせいか淡きながらも味がはっきりして、
弱さが感じられなくなった。

しみじみながらも、
味わい深くなったと思う。
イイなぁ〜

ラーメン 味佳「和風ラーメン」の麺

合わせるは中細麺。

ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあり、
スープはしっかりと馴染んでいる。
物足りなさは感じないんだな。

ネギは辛みが変化を持たせ、
薬味としての存在感がある。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」のチャーシュー

チャーシューは2種あるものの、
以前からの巻きバラが好き。
ぷりっとした弾力があり、
脂の甘き旨みがまたタマラナイ。

メンマはシャクシャキとしたもの。
茹で玉子は縦でなく横カットで、
これはなかなか見ないのでカワイイな。

海苔はスープに溶け、
その磯の香りは強くあって、
磯臭さを感じちゃうわ。

 

 

その味わいに惹かれ、
やっぱやっぱの完スペにてフィニッシュ。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」の完スぺ

週末の3日間、
金土日だけの営業を狙ってまた来るよん!

(о´∀`о)

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.