ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【担々ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年1月9日 更新日:


タンタンがイイらしい。
冬限定のタンタンがイイらしい。

ふむふむふむ、そうなの?そうなの?
そいつぁ、食べてみなきゃ!じゃんね?

てなこんでの訪問は、
【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

ロックンロールが流れる店内は、
黒を基調としたちょっと暗めな雰囲気。

券売機は入って右振り返りの位置にあり、

周囲に限定の案内などは無く、

券売機中央にひっそりそのボタンはあるのみ。


 

ポチリ。

 

 

 

 

 

水はセルフで店内奥にあり、

そこには募金箱もあります。


 

高山善廣。

その存在感は圧倒的で、

記憶に残るプロレスラーのひとり。

互いの首を掴んでの壮絶な殴り合い、

これは凄かった。

そんな試合をまた観たくもある選手だけど、

試合中での頸髄損傷により、

再びリングに立つのは厳しい状況に。


 

そんな高山を応援すべくの募金。

協力せずにはいられないので、

気持ちを入れました。

ノーフィアー!

【担々ソバ】800


赤みがかったスープは、

タンタンとは違うような第一印象。

クリームが回しかけられているようで、

見た目的には中央のひき肉だけが、

らしさを感じさせる。

どんな感じなんだろ???





 

うん、らしいわ!


 

ゴマの香りのする芝麻醤、

辛みのあるラー油は自家製だそうで、

味的にはタンタンだけど、

一般的イメージのものとは違ってる感じ。


辛さは強めではあるけど、

痺れのようなものもあり、

ひき肉による影響かもだけど、

八角のような香りもするし、

五香紛によるものかしら?

中華の感じもしっかりと感じられ、

これ好きだなぁ〜

 

クリームは一瞬、

マイルドな口当たりにさせるけど、

どちらかと言えば見た目効果が高い気がする。


 

合わせる自家製麺はやや柔め仕上げ。

しなやかさがあり、

しっかりとスープ、

そしてひき肉も絡ませ上げてくる。

相性もイイ感じだなぁ〜


そこに隠れキャラ的に存在する海老。

ちっちゃい干し海老が入ってるんだけど、

歯にすると香りが立つんだわね。

これこそ隠し味的なキャラなんだわ。

イイよ、イイよ。

 

 

 

 


【チャーシュー丼】350


単体のライス合わせでも良かったけど、

ちょっと欲張っちゃいました。


 

色合いの違う肉がゴロゴロとしてるんで、

豚、鶏、牛チャーシューの切れ端を利用かな。

ボウルに入れてのバーナー炙りで、

しっかり念入りにバーナー炙りで、

香ばしさがイイわ。

これはイイわ。

 



 

 

でもさぁ〜、

マヨネーズは止めようよぉ〜

肉質や味を楽しみたいんだけど、

結局「マヨネーズ味」になっちゃうんだよぁ〜

マヨネーズ味は無いよなぁ〜

スッゲー邪魔だわ、マヨネーズ。

見た目はイイかもだけど、

味的にはまったくもってナンセンス。( *ω´)

 

マヨネーズ部分を集中的に先に食べて、

邪魔者を取り除く。( *ω´)

 

 

 

 

 

そのまま食べた後、

スープを注いでのチャーシュータンタン雑炊。


 

あー、

肉の弾力や味が楽しめて、

タンタンスープも楽しめて、

こりゃイイわ。

うんうんうん。


 

完食完スペにてフィニッシュ。


うん、これ好きだな。

この組み合わせ好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただチャーシュー丼のマヨネーズはナシだわ。

無い方がイイと思うんだけどなぁ〜

無くせるか?

 

イクぞ!ノーフィアー!
 m9( ω´)< /span>
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.