ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【こだわりの塩ラーメン】 @浜松市東区小池町

投稿日:2014年12月7日 更新日:


グランドオープンです。

この日から昼営業に加え、
朝営業も始まりました。

そう、朝ラーが食べられるんです。
7~10時まで。
西部地区では稀少です。


店に入って左手の壁には、
「壱」の書が飾られています。


「雪嶺(せつれい)」
さんはラーメン好きな方々には馴染みある書道家さんですね。



メニュー はこちら。
特に朝と昼を分けてはないみたいね。


【こだわりの塩ラーメン】750

トッピングが豊富ね。

でも盛り付けをもっと丁寧にやれば、受ける印象が違うのに。

スープはやや濁りのあるもの。


ひと口飲んでみると・・・しょっぱい。

多加水縮れ細麺は、この強い味には合うね。


揚げネギの香りもイイよ。

でもしょっぱい。

塩分量にもこだわって欲しいなぁ~



丼は・・・あの店と同じ。

この特徴的な丼をあえてチョイスする必要はないような気がするんだけど・・・。

ま、偶然だとは思うけど。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.