ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン】@浜松市中区富塚町

投稿日:2019年9月4日 更新日:

 

むぅぅ

新店開店準備の真っ只中だった2号店、
「まぜせばあぶらそば専門店 GoKaKu」

GoKaKu⇨https://tadanoramenzukiblog.com/20190821gokaku/

意見を求められての訪問で、
店主とあれやこれやの話をして20時前。

さすがにハラヘリヘリハラで、
お口はもう和歌山モード一色。
イかなきゃ!なんだわ。

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

和歌山ラーメン七星の外観

やはり昼とは違う雰囲気で、
黒い看板が照明による効果で、
ラーメンが浮かび上がるように見える。

 

映えるなぁ〜

暖簾をくぐった先、
すぐ左手に券売機があるんだけど、
初めてだと見落としてしまいそう。

食べるものを決めてたので
迷わずに左上「ラーメン」をポチリ。
そしてゴハンものもポチリ。

食券を渡す際に、
和歌山 or 魚介 or を訊かれるので、
モチのロンで和歌山を選択。

 

 

 

 

【和歌山ラーメン】¥750

和歌山ラーメン

 

はい、コレ!

もうそのモードに入っていたので、
ニヤリニヤリの心境ですわ。

トッピングにチャーシュー、細切りメンマ、
味玉、梅の花かまぼこ、青ネギを置き、
それよりなにより、
まずはスープが気になる気になる。ね。

 

ひと口。

 

おほッ!

これはイイなぁ〜

豚骨濃度が高く、
円やかで軽やかな粘度があり、
その香りが鼻をくすぐる。
醤油ダレはバランス良く強めに、
でもしょっぱくさせずに効かせることで、
ぼんやりとした感じはさせず、
メリハリを持たせた仕上がりになっている。

これはイイなぁ〜

合わせる加水低めの細麺。

しなやかさある茹で上がりで、
これをしっかりと抱え込み上がってくる。

美味いなぁ〜

青ネギは香り良く絡みはするけど、
この日はその食感は要らない気はした。

チャーシューは柔らか過ぎずで、
ギシッと噛み応えを残していて、
食べ応えがあってイイな。
メンマ、味玉、かまぼこも挟んで食べ進み。

 

 

【やきめし】¥330

やきめし

ハラヘリヘリハラにはゴハンも欲す欲す。

ニンジン、青ネギ、玉ねぎ、
玉子なんかが使われていて、
フチには紅生姜が添えられている。

米粒表面に余分な油は無く、
パラッとしている。

ベチャつくよなクドさはなく、
軽やかさがあって、
まさに“焼き飯”といった感がある。
コショウは多く使われているようで、
ピリピリとスパイシーさもイイぞ。

 

程良い腹の収まりで完食。

 

 

 

 

残ったスープを飲み干そうとすると、
表面には膜が張ってる。

(*´ω`*)  ラムスデン現象〜

最後まで楽しんでの完スペフィニッシュ。

このスープが新店でも使われてるのよね。

そりゃあ、美味くなるわけだわ。
そちらも楽しめるんだわね、うん。

ぐっじょぶ ( ̄▽ ̄)b

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.