ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

中華料理 練翠【おっぱいらーめん】 @沼津市

投稿日:2017年2月13日 更新日:



国道1号線から北上すると左側。
教えてもらったからにゃ行かにゃ!と訪問。


【中華料理 練翠(れんすい)】です。

道路からは奥まっていて、
外観は喫茶店のような雰囲気があります。

店内は右手に厨房付きのカウンター、
左手に小上がりを設けています。
ワンピース好きのようで、
フィギュアや手描きの絵が飾られています。


ランチメニューはこちら。
ラーメン各種が¥370ってのは安いね。


レギュラーメニューは種類が多くて、
ネーミングが気になるものや、
食べてみたいものも多いわね。

「きまぐれおまかせラーメン(???円)」
スッゲー気になるわ。


お!


マーボのつけや焼きそばもあるのね、
ラーメンは無いけど・・・。




「ラーメンに変身しそこなったチャーハン」

うっわぁ~、えぇ~? どんなんだろ???



レンジフードにも手書きメニューがあるゾ!

ん!
ん~ん
むぅぅぅぅぅ~
ぐふふ (OvO)



【おっぱいらーめん】¥900


ネーミングに惹かれちゃいました。
強烈に惹かれちゃいました。
だってオトコのコなんだもん

ま、と言っても、
ニンゲンのおっぱいでは当然なく、
それを模したものでもなく、
肉・野菜炒めが乗ってるだけ。

だはあぁぁああ ( ;´Д`)



この肉、メス豚の乳房の肉なんだとか。

ま、ま、ま、おっぱいはおっぱいなのね。
うん、食べるのはたぶん初めてかな。

口にしてみると、
強めにプリッとした弾力ある歯応えで、
コクがある肉質感。
豚タンが一番近い感じがするな。

これが削ぎ切りされた白菜、ターサイ、
玉ねぎと共にタレで炒められてON。

スープにタレが溶け出し、
ほんのりと甘みのあるコクが広がります。
ま、ただ旨み的なメリハリは無く、
ぼんやりとした感じだなぁ〜

ツルッとした麺肌の中細麺を合わせていて、
シコシコとした食感で応える。
ヤサイなどが加わることでボリューミーで、
食べ応えある組み合わせになっています。


ネーミングに関しては、
スッゲー惹きの強いおっぱ・・・一杯でした。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.