ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】@浜松市西区舞阪町

投稿日:2019年8月13日 更新日:

 

だ?

連休だ?

マヂか!

 

いやはや、
それまでも時々連休はあったけど、
火・水曜定休の連休になったみたいで、
食べる気マンマン1年ぶりの訪問は失敗。

タイミング合わずの時が過ぎて、
3ヶ月ほど経っての訪問。

 

 

【浅草軒分店】

浅草軒分店の外観

開店早めの到着ながら、
既に駐車場はいっぱいで、
小学校脇にある第2駐車場を利用。

暖簾をくぐると用意されてるは、
テーブル4席×3脚、6席×1脚、
小上がり4人×1脚で、
相席必至で空いた席に順に案内される。

 

メニューはこちら。

中華そばと餃子の2種のみで、
サイズ違いでの対応。
夏は冷やし中華があったと思ったけど、
この日はまだリリースはされてなかった。

 

 

 

 

【中華そば(大盛)】¥700

中華そば(大盛)

厚みがあり重量感を感じる丼での提供は、
湯気がもぅもぅと踊っている。

トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、かまぼこ、青ネギ。
レンゲは基本的に付いてこないので、
声を掛けると用意してくれるんだけど、
それがメンドかったり、
忙しそうだと声掛けしづらいので、
最初からセットしてくれたらイイのになぁ〜

と、いつも思う。

 

スープをひと口。

いつもよりややオイリーな始まりで、
豚に煮干を合わせた感じで、
ひと口目からその旨さに引き込まれる。

タレは若干強めで、
味わい深くもハッキリと主張してくる。

イイんだなぁ〜

合わせるは細麺。

スープをしっかりと馴染ませ、
シコシコとした歯応え。
割とノビが早いよな感じなので、
味わいつつも早めに啜る方が楽しめるかも。
青ネギはその香りが合ってるな。

チャーシューはもも肉を使用。
噛み締め強くて、
そこから滲み出る旨みは楽しめるけど、
パサつき気味なのは気になるな。

中盤はコショウで変化を付けたり。

 

 

【餃子(10ヶ)】¥400

やっぱり食べておきたいのが餃子。

10個入っての¥400は嬉しい。
たま〜に11個入ってた時があって、
それはバイブスいと上がりけり〜

まずはいつも通りに何も付けずに食べる。

この日は焼き面が揚げたよな仕上がりで、
それは食感的にも現れていて、
カリッとした歯応えからしっとりさへ移行。

下味はやや薄めでニラの香り、
キャベツの甘み、肉の旨みをより感じる。
途中で酢ラー油醤油で変化させ、
バクつきを加速させちゃうちゃう。

 

 

 

 

で、完食。

 

 

 

 

目立つ場所にあるわけじゃないし、
今時の波を取り入れたる店ではないけど、
その開店時からの混雑ぶりはスゴイ!
しかも老若男女問わずに訪れるのはスゴイ!
そしてまた食べたいと思わせるのはスゴイ!

 

 

 

 

モチのロン、また食べに行くぞん!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.