ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

ラーメン 福 十一屋店【特製ラーメン】@愛知県名古屋市港区

投稿日:2019年8月14日 更新日:

 

ポートメッセなごや近くで、
遅い時間まで営業してる店ってある?

 

そんな質問に答えてくれる3発兄さん。

名古屋メインのチェーン店で、
以前もその店を推されたことがあったっけ。
よしよし、候補にしとこう。

 

 

昼にそこそこ食べたので、
遅い時間でもまだハラヘリでなく、
一旦は見送ろうかとは考えたものの、
会場駐車場から出るに出られずで、
時間が経つとやはりハラヘリヘリハラ。

この時間に食べておかないと、
空いてる店すら無くなってしまうし、
せっかく教えてもらった店に行かないと、
また殴られちゃいかんので、
イっときましょう!
そうしましょう!

 

 

ナビを頼りに10分程の道のり。

 

 

 

 

【ラーメン 福 十一屋店】

ラーメン福十一屋店の外観

調べてみると、
2019年7月現在11店舗があるけど、
だから十一屋ではなく、
名古屋市港区十一屋という地名にあり、
こちらがその1号店になるんだとか。

店内は厨房を囲むL型カウンターのみで、
23時の閉店の30分前にして、
食事をする方々で賑わっています。

 

メニューはこちら。

「オススメは特製並肉野菜マシ麺カタメ!」

そう教えられてはいたけど、
なんだぁ〜?
そんなオーダー出来るだかん?

特にお好み明記はされてないし、
スタッフのひとりは強面でビビっちゃうし、
初訪じゃハードル高過ぎぃ〜

とりま特製にはしてみよ。

 

 

 

 

【特製ラーメン】¥800

特製ラーメン

おー!
そういうことなのね。

丼フチにはチャーシューが広げられ、
細めのもやしがどっちゃり!
青ネギがどっちゃり!

こりゃあ、
なんだかそそられる盛りだねぇ〜

背脂醤油ラーメンを謳うスープは、
動物系のコクがあってアッサリ、
醤油は軽めに効かせていて、
見た目と違って、
ガッツリを強調する感はない。

さて、どこから攻めようかと、
もやしをひと摘まみするも、
味は付いているわけでないので、
軽く天地返しをして麺から。

中細麺を合わせていて、
もちむにゅとした面白い食感。

スープは馴染ませてはいるものの、
タレが弱めなので迫力はない。
もやしが絡むと余計にその感は強くなる。

 

 

一旦ブレイクしてチャーシューを。

肩ロースを薄くスライスしたもので、
特製ということもあって枚数はたくさん。

歯応えがあって、
大判なので薄いながらも食べ応えはある。

 

 

 

 

ま、ただ酸化臭が感じられるのは残念。

 

 

 

 

枚数があるなぁ〜 (。-_-。)

 

 

 

 

中盤、卓上に目を向け、
ラーメンのタレと辛子を投入。

味の高まりで味がまとまり、
辛子でピリッと引き締められ、
やっと全体的に惹きが生まれた感じ。

で、なんだかニンニクの香りがする。
どうやら辛子に少し入ってるようで、
元々ニンニクが欲しかっただけに好都合。

これはタレと共に入れた方がイイな、うん。

 

 

なんだかんだで完食。

 

 

遅くまでやっていて、
ボリューミーだし、
ありがたい店だわな。

口の中でもやもやとしたものは残るも、
腹は満たされたし、
名古屋の有名チェーン店を体験出来たし、
ま、ま、ま、良かったわ。

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.