ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 みちの【黒ゴマ坦々麺】 @浜松市西区西山町

投稿日:2014年11月25日 更新日:



浜松市内といえども、
スッと行ける場所じゃないのよね。




朝ラーもやってるんだけど、辿り着けません。

浜松地区では「元祖」なのかしら?
でも有名にはなってるよね?
無名のまま終えた店もあったけど。


あ、12月にはもう一軒出来るか。
セブンラッキーゴッズね。


メニューはこちらね。

あ、煮干がレギュラー入りしたんだ。

へー  ()

未食のものにしてみよっと。







【黒ゴマ坦々麺】850

スープの色が濃いですわ。

黒ゴマの黒、ラー油のオレンジが混在する中に味噌のようなコクを感じます。
辛さはあまり強くは感じず、むしろやや強めの塩っぱさの方が目立ちます。

加水高めのプリッとした縮れ細麺は存在感あり。

挽き肉と白髪ネギと
を絡めて食べるのがイイわ。


チャーシューは薄切り肩ロース。
しっかりした味付け。
味玉はギザギザ飾り切りが見た目楽しいね。

ゴハンを投入したい一杯だわ。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.