ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2022年9月20日 更新日:

 

イオンモール志都呂の西エリア、
メイン通りからはちょいと入り込むと、
雄踏町の中央を走る一方通行の道があり、
そこんとこに店はあるの。
そうなの。

看板は出ているけど、
そこでラーメン、
てか、中華な品が食べられるとは思えない。

 

 

たまたま目にし、
ラーメンが食べられるのは分かったけど、
入店後に見たメニューには驚いた。

中華なるラインナップじゃん!

以来何度か利用しているんだけど、
今回は食べたいものは決まってて、
てか、それが食べたいねん!
それを食べるにキマッテル!!!!

はなやの外観1

 

 

 

【はなや】

(浜松市西区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観2

はなやの外観3

手指消毒を済ませての入店で、
空いているテーブル席に腰を落ち着ける。

はなやの内観

奥に座敷はあるけど、
この日は使われていない。
カウンターは無い。

はなやのメニュー1

はなやのメニュー2

メニューを眺め、
もちろんそれを、
あ、せっかくなので大盛で注文。

はなやのメニュー3

 

 

 

 

 

【海鮮ラーメン(大盛)】¥950+100

はなや「海鮮ラーメン」

 

 

ほーほほほぉー

 

 

はなや「海鮮ラーメン」

見た目からワクワクしちゃって、
その表情にニヤついちゃいますわん!

はなや「海鮮ラーメン」餡

刻み白ネギ浮かぶスープには餡が掛けられ、
そこには白菜、チンゲン菜、
ニンジン、たけのこ、マッシュルーム、
ヤングコーンの他、
エビ、ベビーホタテ、イカなどが入ってる。

そそるのよぉ〜

はなや「海鮮ラーメン」スープ

スープはあっさりとした塩味で、
餡からの溶け込みか、
ほんのりとゴマ油が香り、
これまたそそる味わい。

はなや「海鮮ラーメン」麺

合わせるは低加水細麺で、
硬めの茹で上がりでさくっとした歯応え。

スープはもちろん、
餡も絡め上げてくるよ。
野菜類なども絡んできて、
はふはふはふ、って、
アツアツな熱と共に食べさせる。

はなや「海鮮ラーメン」海鮮

海鮮は下味に衣が付くチャンがされていて、
旨みを閉じ込めている。

エビのぷりっとした食感、
パリッとした歯切れの良さ、
そこからの風味がイイんだわ。

 

 

 

 

 

麺量大盛でも物足りないくらいで、
まだまだ食べたいところだけど、
ほどほどの満足度にての完食。

 

 

 

 

 

この日のランチはラーメンに加え、
チャーハンが付いたようで、
ま、少なめの半チャンだろうけど、
そのくらいのサイズ感が欲しいな。

ライス(小)もあるにはあるけど、
好きなラーメンへのプラス料金で、
そういう組み合わせがあれば嬉しいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉の渇きは否めないものの、
好きな海鮮ラーメンではあるんだな。

また食べに行くよ、きっと。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.