ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

福ちゃん 坪井店【白湯ラーメン】 @浜松市西区坪井町

投稿日:2017年11月13日 更新日:


国道1号浜名バイパス坪井インターを下り、
北へ向かいます。
舞阪店からは2kmちょっと。


こちらは初訪問となる【福ちゃん 坪井店】

昼時と重なり、
駐車場は混雑真っ只中。

カウンター、テーブル、小上がりのある店内、
こちらも当然混雑真っ只中で賑やか。


メニューをチラリとは眺めるものの、
ま、食べるもんは決まってて、
でもハラヘリなんでセットもんを選択です。


【唐揚げ定食(白湯)】972


いやいやいや、
メニューの写真に比べて唐揚げ多いッ!


こりゃ、嬉しいサプライズだわ。
ラーメンは種類が選べるんだけど、
でも白湯ばかりになっちゃうな。

淡い色合いのスープは軽くドロリッチで、
見た目的には甘酒っぽさを感じるもの。


甘くはないけどね。

緩い縮れの入った多加水細麺を合わせていて、
スープのまといもイイんだわね。
もやしの食感で変化を付けます。

いつもは辛子味噌なんてのを頼むけど、
メニューを見回しても表記は無く、
周囲にも見当たらない。
目に入ったのは「青唐辛子」の文字。

これは他でも見たことはないな。
どんな感じなんだろ?
恐る恐るレンゲに少し入れてみる。
ニンニク醤油に青唐辛子を入れたよな感じで、
ダイレクトな辛みよりも、
ニンニクの方が目立っちゃうかな。


うん、辛子味噌の方がイイな。

唐揚げには塩コショウと甘辛ダレがセット。


両方使ってはみるけど、
塩コショウがイイな。
数があるので、
楽しめるんだわ。

もちろんの完食で腹パン。


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.