ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

夕陽【ワイルドバンチ】 @浜松市西区大山町

投稿日:2016年2月8日 更新日:



いやはや、いつか行きたいとは思ってたのよ。
いつかね。

でもさ、なかなか機会が無かったのよ。
夜営業の店だし、行きにくい場所だしさ。

あ、そもそも昼でも寂しげでさ、
人目を避けたような隠れた場所じゃない?

まるで忍者が潜んでいるかのような・・・( ̄▽ ̄) ドヤ

初訪問です。

昼の「荒野」とは違います。
夜の【夕陽】です。

いわゆる別暖簾ってやつです。

・・・黄色い「荒野」は掛けずに、
赤い【夕陽】の暖簾を一日中掛けてるけどね。( ̄◇ ̄;)

入ると右側に券売機。
何にしようか?
見回していると、
右下の目立たない場所に怪しげなボタン。



ポチッと。


【ワイルドバンチ】¥1,000

WHAT?
なんだこりゃ?

どっちゃりと山盛りの一杯が目の前に登場。

炒めた白菜、もやし、チャーシューの上に、
青ネギ、水菜、ゆで卵、豆板醤、カイワレ。
麺はおろか、スープさえ見えません。

ゆで卵は、
今や見かけなくなったギザギザカット。
以前の店ではやってたのにねぇ~

まずはスー・・・プ・・・はひと口も無理。


まずはヤサイをひと口、ふた口・・・と食べ、
空いたスペースからスープをひと口。


炒めたヤサイなどの味も移り、
ちょい辛みのあるコッテリスープです。

麺は平打ち。
ツルッとした麺肌で、
プリッとした食感。

ヤサイはちゃんと歯応えを残して炒められ、
白菜はサクッと、
もやしはシャキッと。
白菜の甘みがイイわ。

味付けがされているので、
そのまま野菜炒めとしても楽しめるし、
白菜は細めのザク切りで麺と絡めてもイイ。
チャーシューも一緒にね。


後半に掛けて、
更に味が複雑になってくる。
豆板醤も混ぜて更に複雑化。

楽しめます。

が、終盤キツくなってくる。
炒め物の油、チャーシューの脂が徐々に蓄積。
更にとにかくボリューミーなので、
少食の僕のお腹は容量オーバー間近。


でも、なんとかかんとか頑張りました。
もうパンパンです。



食べ終えた僕を見て、店主がひと言。



「お腹いっぱいだら?  よく食うなぁ~」

「へ?」 Σ(゜Д゜)


自分で作っといて、
そりゃないぜ~  (@_@)


ホントは「ハラミ丼」を頼もうか悩んだけど、
頼まなくて良かったぁ~


こりゃ、とても食いきれなかったわ。
ヤバい、ヤバい、ヤバい。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.