ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

BOMB Kitchen【TACO BOX】@浜松市西区入野町

投稿日:2021年8月10日 更新日:

 

 

それって何ですのん?

 

何やら投稿がちょいちょい上がっている。

ラーメンではない。

 

 

夏場になると、
やたら情報が上がるカキ氷みたいな扱いか?

みんな大好きカキ氷?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでもなさげだなぁ〜

店舗建物にどっしり構えてるわけでもなく、
むしろ仮設的なスタンスなんだろか?

 

 

 

 

テイクアウト?

イートイン?

 

そのもの自体は上がってきて見かけるけど、
全体感がよく分からない。

 

 

 

 

な〜に?

 

何なの?

 

何なの?

 

何なのなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは突然。

 

 

夜ラボ ➨ https://tadanoramenzukiblog.com/20210310raboratori/

 

夜ラボに誘っていただうち・・・いただき、
ぽぽぽぽぽぽ〜と参加したんだけど、
その面々の中、
店長のチコさんと初対面。

 

 

やぁやぁ、どうもどうも。

 

 

初対面でフランクに話せるわけなく、
ああああ、
そうそう、
菊川某店の店主と初対面した時のよな、
緊張しまくりの探り合いといった感で、
それでも興味深い話を聞けたので、
お勉強させてもらった。

 

 

やぁやぁ、あの時はどうもどうも。

ヽ(;▽;)ノ

 

 

そう、そんなこともあったし、
興味が膨らんだこともあり、
初訪問を狙っていたんだけど、
タイミングだったり、
気分的なものだったり、
なかなか合わず、ってのはよくあるこんで、
でもようやくようやくイケそだぞ!だぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄踏街道沿い、
(開店目前)レクサスがある交差点角、
隣にはユニクロ、
貨物コンテナが並ぶ中、
その端にキッチンカーがありますのよん。

BOMB Kitchenの外観1

 

 

 

【BOMB Kitchen(ボムキッチン)

(浜松市西区入野町9790-1)

BOMB Kitchenの外観2

BOMB Kitchenの外観3

駐車場はコンテナ前に数台分あって、
なんとか1台分が空いててのラッキー駐車。

 

 

さて、どうすればイイのやら?

 

 

久々のチコさんとの対面に緊張するも、

 

 

「以前、夜ラボで・・・」

「タカ☆さん?」

 

 

BOMB Kitchenのメニュー

マスク越しに再認識してもらったとこで、
木パレに貼られたメニューを眺めるも、
基本的なウリだったり、
商品名だけで写真無しだったり、
それもカタカナだらけだったり、
それが何を意味するのか分からなかったり、
セットがあると嬉しいんだけど、
初めてだと何をどうすればイイのか戸惑い、
初心者マーク🔰をアピール。

 

 

「何を頼んだらイイんだろ?」

「火曜日なので・・・」

 

 

お!

なるほどなるほどなるほど!

BOMB Kitchenのメニュー

「TACO TUESDAY!!」と称し、
火曜日限定ではあるんだけど、
タコス3種、トルティーヤ、
そしてソフトドリンク付きのセットがあり、
それを推されたので、
ショシマンの僕としてはありがたく、
んじゃま、それを、と、
前払いでの注文しての調理待ち。

タコスの食べ方

改めてメニューを眺めたり、
食べ方レクチャーを読んでみたり、
見覚えのあるシールを見てみたりたり。

BOMB Kitchenの外観4

テイクアウトでなく食べていくので、
出来た料理の載るトレイを受け取り、
暑い中、
とても外ベンチで食べる気にはなれず、
別棟、ん?
別貨物コンテナのレストエリアへ。

BOMB Kitchenの内観

エアコンの効いた室内はベンチがあり、
こちらで落ち着いて食べることにしゅる。

 

 

 

 

 

【TACO BOX】¥1,000

BOMB Kitchen「TACO BOX」

タコスが3つ、
揚げたてトルティーヤがトレイに載せられ、
ソースらしきものもそこに、
ソフトドリンクは数種類から選べたので、
ドクターペッパーにしてみた。

BOMB Kitchen「TACO BOX」ドクターペッパー

そう、ドクターペッパーって好きなのよね。

ちょっと薬品のような、
クセのある感じがなんか好きで、
あ、そうそう、
昔あったチェリーコークも好きだったなぁ〜
今は輸入品でたまに見かけるくらいかな。

ま、とにかく、
ドクターペッパー缶をぷしゅうと開け、
ぐびびと喉を潤して臨戦体制に入る。

 

 

フラワートルティーヤってんですか?

BOMB Kitchen「TACO BOX」

軽く焼かれたものの上にあれやこれや、
いろんな具材が載っている。

 

 

これはこのまま食べればイイのかしら?
あ、カップに入ったものはなんじゃらほい?

 

 

マドラーでちょこっと掬ってみると、
あ、これはアボカドペーストだな。

ワカモレって言うんだ。

BOMB Kitchen「TACO BOX」ソース

 

 

これは?

え? これがサルサなんだ。

BOMB Kitchen「TACO BOX」ソース

市販のトマトで赤色のものしか知らなんだ。
抑えめな酸っぱ辛さが爽やかだわね。

 

 

組み合わせはどうすりゃイイの?
トレイ奥の、
おそらくはアサダ(牛)にサルサを合わそ。

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス3

昼なのにアサダ。

 

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

 

皮をくるんと丸めて口にすると、
エンミ強めの牛肉に刻み玉ねぎの瑞々しさ、
トマトの酸味やパクチーが重なり合う。

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス4

あぁ、ちょっと水っぽさが皮を柔め、
破けそうになっちゃうのが難ではあるけど、
何とか難なく乗り越え、
その複雑な旨みを楽しむ。

 

 

なるほどなるほど。
ビールが呑みたくなるな。

 

 

一旦ブレイクして、
揚げたてトルティーヤを食べてみる。

BOMB Kitchen「TACO BOX」揚げたてトルティーヤ

温かくて、
カリッ!パリッ!
スナックの心地イイ食感、
そこからとうもろこしの香りも広がる。

いやぁ〜
チップスで揚げたてってのは、
ポテチを含めてまず食べることはないし、
もしかしたら初めてかもだな。

こりゃあ、やっぱビールが呑みたくなるな。

ソースも使ったりして、
カリッ!パリッ!
楽しんじゃお!

 

 

次は真ん中の、
おそらくはカルニータス(豚)。

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス2

こちらはオレンジ煮のほぐしらしく、
あ、そうね、
しっとり柔らかな肉質感で、
ラーメンを食べ歩く方々にとっては、
こちらの方が受け入れやすいよな気がする。

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス5

うん、これイイな。

あ、ちょいと皮が破けちゃっだそ!

具材がポロリ。
ま、ウェットティッシュがあるんだから、
後で拭き拭きするとして、
もう手で拾っちゃえ。と、ぱくぱく。

 

 

お次は魚?

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス1

いや、そんな食感ではないよなぁ〜?

と、思っていると、
調理を終えたチコさん乱入で、
会話が始まったので、
訊いてみたところ鶏なんだとか。

メニューからするとポジョ・ピビル?

BOMB Kitchen「TACO BOX」タコス6

ま、細かいことはもうイイか。

しっとりササミのような感覚で、
これまた楽しんじゃう。

 

 

揚げたてトルティーヤをカリッ!パリッ!
ドクターペッパーぐびび。
カリッ!パリッ!
カリッ!パリッ!
ぐびび。
ぐびび。

 

 

 

 

うん、てなことで完食完食。
拭き拭き。

 

 

 

 

3種のタコスにトルティーヤ、
ソフトドリンクまで付いて、
入門編としてはありがたき組み合わせ、
火曜日限定【TACO BOX】

BOMB Kitchen「TACO BOX」

旨かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べることが多く、
普段食べることないジャンルではあるけど、
やっぱこういうものって刺激を受けるわな。
新しい発見があったりするもん。

いつもラーメン、
いつも同じ店ってのもイイけど、
たまには違う視点でもって感じることは、
大事なことのように思ったりもするなぁ〜

うん、とりあえずタコスは食べたので、
機会が作れたら違うものも食べてみたいな。

 

 

 

 

TACO TUESDAY!!!!

 

楽しめましたわん。

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

【BOMB Kitchen】Twitter https://twitter.com/kitchen_bomb?s=03

 

【BOMB Kitchen】Instagram https://instagram.com/bomb_kitchen_delicioustrailer?igshid=dx7fwka136i9

 

 

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.