ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵【辛つけめん(大盛)】 @浜松市西区雄踏

投稿日:2014年2月4日 更新日:

 

やはり外せない店かな。
今春で開店して丸3年になるけど、未だに行列が出来る店なんですよね。


 

この日も開店直後で中待ちに加え、外待ちも数名。

 


スゴイよねぇ~


しばし待って、スタッフの案内で店内に入りますが、まだ待ち。

立ったままなので、
「早く食べ終わらないかなぁ~」と見下ろすしかない状態。
逆に食べてる側にとっても、
「早く食べなきゃ」とプレッシャーを感じる状態。



ん~ん、
ゆっくり落ち着いて食べたいよなぁ~  ( ;´Д`)

そのせいか回転は早く、器の準備、麺茹での一連の作業が一気に進みます。

 



【辛つけめん(大盛)】800+150

 

太麺は冷水でしっかり締められ、ツヤのある状態。


 

つけ汁に浸けるとドロドロとした豚骨魚介がよく絡みます。

 

麺のコシが結構強く、噛み応え十分。
それにしても固い。
噛むのに顎が疲れちゃうよぉ~ (>_<)

途中で辛しを投入。

 

少しずつ溶かして辛く味変させつつ、楽しみながら食べます。

イイわ!

つけ汁の中のチャーシュー、メンマなどをつまみつつ食べ進め。

最後はスープ割りをお願いします。
柚子の香りが加わった辛みのあるスープを飲み干して完食。

さっさと店を出ます。

 


無言の圧力に急かされず、
余韻をもっと味わいたいよなぁ~

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.