ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

お好み焼き いーちゃん【いーちゃんラーメン】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2017年12月16日 更新日:


KANZAN-に足を延ばしてみました。


また赤いやつにしよっか?


でも最強はお腹ん中が大運動会になるから、

もうちょいレベルを落としてみよっか?

うっそー!

既に篠ケ瀬町に移転しちゃいました。


ではでは


 

ではでは


 

ではでは、

どうする?どうする?


 

お!

お好み焼きという手があるじゃないか!


 

【お好み焼き いーちゃん】です。


 

店内は以前はスナックのような造りで、

L型カウンターに12席を設けている。



 

メニューにはお好み焼き、焼そばがズラリ。



 

ドリンク類もズラリ。



 

で、お財布に優しい、

ありがたき値段設定。

 

 

 



【遠州焼き】300


コレ美味いのよ。


以前食べたことがあっての再食なんだけど、

ふわっふわな生地の中に、

たくあん、紅生姜なんかが入っていて、

掛けられたトリイソースは醤油のよな印象で、

だし粉、青のりが掛けられる。


生地は山芋は使わず、

豆腐が使われているそうで、

重くはない軽めな食感に仕上がっている。


コレ美味いのよ。


お値段も手頃なので、

おやつにも最適。

オススメなんだわ。

 

 

 

【焼餃子】250


これも頼んでみました。

6個セットで、

これまたお値段手頃。


餡は細かめなキャベツにひき肉を合わせ、

ニンニクを強めに効かせたもので、

下味は塩のトゲ感がちょっと強め。

焼き加減は柔らかめ。

ま、おつまみ的にはイイかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも。


 

あるのよ、あるのよ、ラーメン。

 

 




【いーちゃんラーメン】600

 


薄い色目の醤油ラーメンってとこかな。

トッピングは、

鴨肉?かまぼこ、コーン、青ネギの他に、

キャベツ、ニンジン、もやし、玉ねぎがON。


ヤサイは鉄板で焼かれたものみたい。


 

スープは、

あっさりあっさりの和風出汁に軽い醤油感で、

サワサワサワ〜と何かを感じる。


 

多加水中細麺を合わせていて、

プリップリな弾力。

スープは馴染み薄。

ヤサイのシャキッとした歯応えで、

食べた感はあるね。


 

鴨肉?はしっかり味が付けられたもので、

ま、鴨のスモークハムかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

「遠州焼き」がオススメ。(°▽°)

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.